ジャム教室^^

ジャム教室^^_f0240834_21115634.jpg

先日生徒さんに教えて頂いたジャム教室、Salz(ザルツ)さんに行って来ました^^

こう言うお教室の話を聞くとすぐ行きたくなる私・・・それも近くの塩釜であるとのことで^^
先生はジャムの作り方だけではなく、毎日の食卓のお料理にジャムを活用する方法を広めたいそうで
、私もまだまだ勉強が必要なのでとっても興味深く・・・

ジャム教室^^_f0240834_21511012.jpg

今日のお題はミルクジャム^^をベースにしたミルクティージャムでした。
普段は販売しないとっても人気のジャムと言うことで、材料も作り方もとってもシンプルでしたが
果たして家で上手に作れるかな??って感じで^^;
お教室はデモンストレーション形式のレッスンでした。

ジャム教室^^_f0240834_21575824.jpg

ジャム教室^^_f0240834_2205283.jpg

強火で一気に煮詰めて行きます。焦がさないように・・・

ジャム教室^^_f0240834_223644.jpg

最後はこしてとっても滑らかなジャムに^^
ジャム教室^^_f0240834_2251570.jpg

牛乳と生クリーム、砂糖、紅茶だけなのにとっても不思議・・・

ジャム教室^^_f0240834_2281025.jpg

ジャムを使ったランチのお料理がこれまた美味しくて!!

ジャム教室^^_f0240834_22111230.jpg

作ったジャムをお土産に頂き、その他にも二種類購入して来ました。
ランチのパンにつけて食べましたがとっても濃厚で美味しかったです。
早速、頑張って復習してみようと思います^^
by atelier-yuki | 2015-05-27 21:27 | 習い事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki