こんがりクロワッサン^^

こんがりクロワッサン^^_f0240834_23174999.jpg

早速、クロワッサンの復習をしました^^昨夜に少しのイーストで生地を仕込み
今日は時間も沢山あったので、生地を冷やしながらゆっくり三つ折りで三回折り込みました。
生地をしっかりオーバーナイトさせて、さらに一回折り込むごとに30分冷凍庫に入れて折り込んで行ったので
伸ばしやすかったです。焼きあがりはまだまだですが・・・^^;
感覚を取り戻したので^^;この冬は頑張ってクロワッサン!!焼きたいな~^^
こんがりクロワッサン^^_f0240834_23364333.jpg

Commented by 88-mk11 at 2014-01-18 14:13
こんがりクロワッサン美味しそうです~(≧∇≦*)
早速、復習されるなんてさすがです!
私も来週雅子先生のクロワッサンレッスンでしたがぁ、泣く泣くキャンセルしました(>_<)
いつかyukiさんにクロワッサン教わりたいです♪
*MIKI*
Commented by atelier-yuki at 2014-01-18 16:08
ありがとうございます^^;
でもまだまだのクロワッサンで・・・練習が必要です^^;
来週レッスンだったんですね~残念でしたね~
この時期はインフルエンザとか流行ってくるので家族がかかると大変ですよね、早くお子さん元気になる事を祈ってます!!
Commented by yuchipan at 2014-01-18 20:29
焼き立て食べたい〜!!
美味しそう(≧∇≦)
久しぶりにyukiちゃんパン食べたいわ〜♡
かなりファンです♪
Commented by chocotocinema1023 at 2014-01-18 20:37
yukiさんこんばんは♪

おいしそうなクロワッサンですね〜。
どうしても手間がかかってしまうので
年に1度作るくらいなんですが、
見てたらなんだか作りたくなってきました!
でもこんなに綺麗には焼けないのが困りどころです…(´・ε・̥ˋ๑)
Commented by atelier-yuki at 2014-01-19 14:00
yuchipanちゃん^^
私のパンのファンでいてくれてありがとう^^
焼きたてクロワッサン美味しいよね~!!
今回、雅子のレシピで焼いてみて思ったのは、配合の違いでかなり食感が変わるんだな~と言う事!!
何回も焼いてみて自分のお気に入りのクロワッサンが
焼けるようになるといいな~と思います^^
Commented by atelier-yuki at 2014-01-19 14:05
Rieさん^^
ありがとうございます^^ まだまだのクロワッサンですが^^;
クロワッサンは手間がかかって大変ですが、
焼き終ると達成感はありますよね^^
時間はかかっても生地を冷やしながらじっくり作業する方が
うまくいくような気がします^^

Commented by madomado86 at 2014-01-19 15:16
こんにちは。
先日の新年会は私は予定があり参加できず残念でした。
atelier-yukiさんにも是非1度お会いしたいです〜
来週、私もクロワッサン習いに行ってきます♪
Commented by atelier-yuki at 2014-01-19 17:54
madokaさん^^
こんばんは!!
そうなんですね~私もお会いしたかったです!!
いつもブログを見て頂きありがとうございます^^
自家製のクロワッサンも美味しいですよね~楽しみですね^^
まだ気が早いですが^^;来年も新年会に行きたいと思っているので会えるといいですね~(*^^*)fff
Commented by madomado86 at 2014-01-20 11:25
yukiさん
私も来年は新年会参加したいと思っております♪
その時お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by atelier-yuki at 2014-01-21 20:53
madokaさん^^
ありがとうございます。
会えたら本当に嬉しいです!!それまでいい報告が出来るように
頑張りたいと思います^^
by atelier-yuki | 2014-01-17 23:38 | パン | Comments(10)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki