今年の工事もひと段落^^

今年の工事もひと段落^^_f0240834_2251457.jpg

お家の工事も昨日でひと段落です。少し雪が降ったりもしましたが、外壁は何とか二回目のモルタルを塗り終わりました。
年が明けたら最後の仕上げ材を塗る予定です。
今年の工事もひと段落^^_f0240834_2258575.jpg

雪をかぶってしまいましたが、北側(玄関側)から見た我が家の屋根、ドーマー(明り取り)です^^
このドーマーは長い廊下の為の明り取りの役目もありますが、平屋で長屋のような我が家の屋根のデザイン的な
ポイントでもあります。
今年の工事もひと段落^^_f0240834_2373918.jpg

そして玄関、足場が邪魔していますが^^;ドアも入り、隣にガラスブロックが入っています。上のアーチは仕上げの段階で
もう少し滑らかなアーチになる予定です^^;
今年の工事もひと段落^^_f0240834_23161476.jpg

玄関のドアもグリーンになる予定です^^写真ではちょっと見づらいですが、真ん中の細工されている部分が気に入っています。

今年の工事もひと段落^^_f0240834_23212280.jpg

内装も少しづつ進んでいます。無垢の床が張られました。後から塗装します。(写真は廊下です^^)無垢の床は裸足で歩いても
ひんやりしなくてあったかい感じがいいですね。年が明けたら内装の様々な造作も始まります^^
Commented by mon-favori88 at 2013-12-30 09:26
yukiちゃん だいぶ出来てきたね!完成が楽しみだね♡ひとつひとつ拘っていて…素敵です~(^^)
Commented by bananamura at 2013-12-30 10:40
ドーマー(っていうんだね)がついたら、さらにステキになりましたね♪雪のとけた屋根を早く見てみたいなー(*≧∀≦*)
今年も大変お世話になりました!!いろいろ気遣いありがとう。嬉しかったよ。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by atelier-yuki at 2013-12-30 13:05
saoriちゃん^^
ありがとう!!色々とありましたが何とか今は落ち着いて工事を見守ることが出来るようになりました^^;来年会った時に色々おしゃべりしましょう^^
Commented by atelier-yuki at 2013-12-30 13:12
bananaちゃん^^
こちらこそ色々ありがとう^^
暖かい春が待ち遠しいです。来年は、お家の屋根と、壁、窓の色のコントラストをお見せできると思います^^
こちらこそ来年も宜しくね~(^^)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-12-31 10:33 x
まだまだ途中の段階でも、ほ~んと素敵っ!
内装も、とってもいい感じなのでしょうねー☆
来年も、どんどん紹介してくださいね♪
もちろん、お家以外の記事も、楽しみにしていますよ~♪
今年はありがとうございました。
yukiさんのブログに出会えて嬉しかったです◎
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を。 ^^
Commented by atelier-yuki at 2013-12-31 20:03
きゃふぁにこさん^^
こんばんは!!今年最後に温かいコメントをありがとうございます。今年はブログを通じてきゃふぁにこさんに出会えた事本当に嬉しかったです^^ こんな私ですが来年も宜しくお願いします!!

来年はまた一歩進めるように頑張りたいと思います^^
それでは、良いお年をお迎えください(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2013-12-29 23:40 | お家のこと | Comments(6)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki