もう一つの頂きもの^^

もう一つの頂きもの^^_f0240834_10394586.jpg

この前のお話の続きですが^^;

実家に帰ってもう一つもらって来たものは、毎年、父が山から採ってきて作ってくれるつるうめもどきのリースでした^^
父は趣味で山へ行っては、春は山菜を採ったり、秋はキノコを採ったり、山芋(自然薯)を掘ったりと私たち家族に沢山の自然の恵みを届けてくれます。残念ながら、震災の後は放射能の為にそれも途絶えていますが、このつるうめもどきは採って来てくれます。話によるとかなり高い所にあるらしいです。

今年は夏も暑かったせいか色が去年よりも鮮やかな感じがします。毎年楽しみにしている事のひとつです^^
もう一つの頂きもの^^_f0240834_10523143.jpg

もう一つの頂きもの^^_f0240834_10542192.jpg

Commented by bananamura at 2013-10-25 11:22
つるうめもどきっていうんだ、とってもきれい♪見ているだけで心が暖まる色合いだね(^^)
こんなステキなものを高い所から採ってきてくださるお父様、すごいですが、転落にはお気をつけて!!(うちの父はハシゴから落ちて骨折しました…(>_<))
Commented by atelier-yuki at 2013-10-25 12:47
お父様大変だったね~(>_<)お大事にね
親もだんだん歳をとっていくので今までのようにはいかなくなってくるよね^^;あとどのぐらい採って来てもらえるか・・・^^
by atelier-yuki | 2013-10-25 10:54 | 日々のこと | Comments(2)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki