七ヶ浜の海^^

七ヶ浜の海^^_f0240834_1215517.jpg

昨日はとってもいいお天気で^^ 子供たちと三人で七ヶ浜を車でドライブ^^
東北地方の中でも小さな町ですが、七ヶ浜には七つの浜があります。

その中でも夏になると海水浴でみなさんが訪れる菖蒲田浜の海岸に立ち寄ってみました。
震災では大変な被害を受けたところです。まだ海開きは出来ていませんが、様々なボランティアの方々のお蔭で、海岸もとてもきれいになりました。本当に感謝です。
休日と言うこともあり、皆さんそれぞれ楽しんでいたようです^^
七ヶ浜の海^^_f0240834_12324316.jpg

海岸に腰かけて、とっても気持ちのいい風に吹かれ・・・子供たちがはしゃいで遊んでいるのを見て、ふっと色んな事を考えていました。良く考えれば、2000年の10月に七ヶ浜にお嫁に来て以来、この海岸に来たのは初めてだったのです^^;実家も海のある街、福島県の相馬に育って・・・いつもそばには海がありました。震災で大変な事もありましたが、

やっぱり海はいいな~と思いながら^^ また時々来て心の充電をしようと思いました。
七ヶ浜の海^^_f0240834_12482355.jpg

Commented by micocon at 2013-09-30 15:13
私も海のそばで生まれ育ちました。
砂浜ではないですが、海からは100mほどの距離で
磯の香りに包まれて育ったんです(´∀`*)ウフフ

今住んでいるところは山しかないので、
やっぱり海が恋しいなぁ・・・
と思います^^
Commented by atelier-yuki at 2013-09-30 16:14
そうなんですね~^^海から100mだったら、なおさら山だけでは海が恋しくなるでしょうね、私の実家はすぐ海のそばではなく、山と田んぼに囲まれてました^^;夏になるとカエルの合唱が凄いです^^
ふるさとは懐かしいですね~
Commented by mon-favori88 at 2013-09-30 22:07
yukiちゃん 海のフォトがどれも、美しい…ステキです。私も一応、東京湾だけど海のそばで育ったので大好きです!七ヶ浜の海も早く海開き出来るといいね。
Commented by atelier-yuki at 2013-09-30 23:50
saoriちゃん^^

ありがとう^^ 海っていつまででもぼーっと見てられるよね^^;
遠くの水平線や、大きな船、カモメや、白波、そして青空を見ていると、自分がすごく小さく感じて、気持ちがまたリセットされる感じです。
Commented by bananamura at 2013-10-01 00:06
私も山形の山と田んぼの中で育ったよ(^.^)
そしてお嫁に行った新潟は海に結構近くて、よく眺めに行ってたなぁ。
今は横浜の都会生活のはずだけど、近くに田んぼや川があってなんだか落ち着くの(^^;
やっぱり田舎の血は田舎を求めるみたいです。
Commented by atelier-yuki at 2013-10-01 11:43
bananaちゃん^^
そうなんだね~山形で育ったんだね^^やっぱり海や田んぼ、山が近いと落ち着くよね~^^結婚13年にして新たな発見をした感じです^^;
by atelier-yuki | 2013-09-30 12:49 | 日々のこと | Comments(6)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki