ひとりレッスン^^;

今日は朝から台風で全国的に大荒れのお天気ですね、これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。宮城もお昼前ぐらいから雨と風が強くなって来ました。

こんな日は午前中に夕飯の買い物を早めに済ませて、一人で珈琲の入れ方レッスン^^;

605member同期のsaoriちゃんの素敵な珈琲の入れ方レッスン「mon-favori 美味しい珈琲のある暮らし」にあこがれながら、まずは一人で予習^^;
ひとりレッスン^^;_f0240834_13402471.jpg


でもマニュアル通りにやってみたものの、やっぱり先生がいないと美味しい珈琲がわからない私にはなかなか難しく・・・^^;
ひとりレッスン^^;_f0240834_1346146.jpg
 

お教室開業に向けて美味しい珈琲も入れられるようになりたいな~と思います^^
Commented by yuchipan at 2013-09-16 14:54
素敵!
私もレッスンの時に美味しい珈琲出したくて勉強中です^_^
ドリップポットも買ったんだね♡
珈琲入ってるのも 丸っこくて可愛い!
私も欲しい~
Commented by atelier-yuki at 2013-09-16 16:34
yuchipanちゃん^^
ドリップしてみたくて買っちゃいました^^;でも、思うようにいかなくて難しいです。やっぱりsaoriちゃんのレッスンが必要^^;
Commented by mon-favori88 at 2013-09-16 16:41
yukiちゃん すごいすごい!全部揃えたのね~♪ 何度も淹れてるうちに美味しくなるよ~♡ 今度、一緒にコーヒーレッスンしようね!
Commented by atelier-yuki at 2013-09-16 16:47
揃えちゃいました~^^でもやはりsaori先生のレッスンが必要です^^;
それまで何回も練習してみま~す^^
by atelier-yuki | 2013-09-16 13:51 | 日々のこと | Comments(4)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki