タグ:七ヶ浜パン教室 ( 44 ) タグの人気記事

10月のレギュラーレッスン NO.1^^

f0240834_10281457.jpg

10月のレギュラーレッスンが始まりました^^

今月はホクホクのカボチャを練り込んだ可愛いレモンイエローのパンプキンベーグルです!!

甘いかな??と思いきや^^;甘さは抑え目のお食事ベーグルです^^ 

中にはクリームチーズがたっぷり入っています!!

f0240834_10300442.jpg

小さなパンのアトリエは秋の装いで皆さまをお待ちしています(*^^*)~我が家の庭に咲いた赤いお花たち

f0240834_10290459.jpg

ランチは・・・

パンプキンベーグル

  ロースト赤パプリカとサーモンの濃厚スープ  (かなりおすすめ(*^^*)fff)

インゲン豆とアーモンドのサラダ

f0240834_10302242.jpg


ドルチェは・・・

コーンガレット風クッキー

美味しいハンドドリップ珈琲
or
TEA

秋を感じにいらっしゃいませんか??

ご予約をお待ちしています(*^^*)






by atelier-yuki | 2017-10-18 10:48 | お教室の事 | Comments(0)

11月のレッスンのお知らせ^^

11月のレギュラーレッスンは・・・

ほくほくごまおさつパンです^^

マルシェでも大人気だったほくほくのサツマイモのレモン煮を沢山包み込んだ
黒ゴマ&白ゴマたっぷりのパン!!
香ばしくハードに焼き上げます(*^^*)
f0240834_14341463.jpg
リピートレッスンは・・・

ミルクたっぷりミルクハース!!
コロンとしたしましま模様の形が可愛らしい^^

クラム(中身)はふわふわ、クラスト(外側)はサクッと


f0240834_16252825.jpg
おしゃれにサンドイッチでいかがですか?^^


11月のスケジュール

プレレッスン
(フォカッチャ)

11月 2日(木)

11月 4日(土)終了しました。

レギュラーレッスン (ほくほくごまおさつパン)

11月13日(月)残3名様
11月15日(水)
11月17日(金) 残2名様
11月18日(土)→ 11月25日(土)に変更になりました。残1名様
11月22日(水)残3名様
11月24日(金)

リピートレッスン (ミルクハース)


 11月27日(月)残3名様
 11月28日(火)残3名様
 
尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい

プレレッスンの様子は
こちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、

お1人様~4名様までのレッスンです。

f0240834_12304517.jpg

皆さまのご参加をお待ちしております(*^^*)

プレレッスン(体験レッスン)も引き続き開催しております
ご興味のある方は是非お問い合わせください^^

お問い合わせ ご予約はこちらのアドレスまでメッセージをお願いします
↓↓↓
atelier.yuki02★gmail.com
★を@マークに変えて下さいね^^









More
by atelier-yuki | 2017-10-11 19:07 | お教室の事 | Comments(0)

10月のプレレッス風景^^

f0240834_11255939.jpg
f0240834_11272642.jpg

10月も素敵な出逢いがありました^^

小さなアトリエを見つけて下さってありがとうございます(*^^*)


by atelier-yuki | 2017-10-10 11:14 | Comments(0)

9月のリピートレッスン^^

9月のリピートレッスンは・・・
夏の間に沢山収穫して作ったセミドライトマトを使って^^

セミドライトマトのブールを焼き上げました!!
自家製のフライドオニオン、チーズと一緒に包み込んで
こんがり焼き上げます(*^^*)
f0240834_23561956.jpg
f0240834_23550057.jpg
今月もご参加ありがとうございました!!
f0240834_23572448.jpg

by atelier-yuki | 2017-09-30 23:53 | お教室の事 | Comments(0)

9月のレギュラーレッスン^^

f0240834_21265939.jpg
9月のレギュラーレッスンはバジルチェダーブレッドを焼き上げました!!

今年は長雨の夏で我が家のバジルはまだまだ青々と育っていて^^

生地にはバジルペーストを練り込み

たっぷりのチーズとフレッシュなバジルの葉も包み込みました。

f0240834_21272586.jpg
ランチは・・・

里芋と鶏ひき肉のクリームスープ

秋のサラダ(マッシュルームとクレソン)


f0240834_21280696.jpg
ドルチェは・・・

なめらか黒糖プリン

f0240834_21594055.jpg

今月もご参加頂いた皆さまありがとうございました(*^^*)







by atelier-yuki | 2017-09-29 22:01 | お教室の事 | Comments(0)

お知らせ

f0240834_11280931.jpg

季節は夏から秋へと移り変わり・・・耳を澄ますと秋の虫の声が聞こえるようになりました。
お年頃のせいなのか?少し体調を崩したり、なかなか自分の思うように物事が進まなかったり・・
色々模索しながらの毎日です。
ブログもしばらく放置してしまい本当に申し訳ありません。

お教室を始めて4年目となりました。
自分の中ではまたこれからが新しい始まりのように感じています。
今のお教室を末永く続けて行く為に
今よりももっともっと沢山の方々に喜んで頂けるようなお教室にするにはどうすれば良いか・・・
色々考えています。体調と相談しながらのゆっくりな感じになるとは思いますが^^;

年内はこのままのやり方でお教室を続けながら
来年の新たな目標に向かって準備を始めようと決めました。
その時が来ましたらまたお知らせして行きたいと考えています。
こんな私ですがどうぞこれからも小さなパンのアトリエ Atelier Yukiを宜しくお願いします。


秋はパン作りにはとってもいい季節です。
私含め、夏の疲れを癒しつつ、のんびりパン作りをしにいらっしゃいませんか?
心も身体もホットするような空間とお料理を準備して皆さまをお待ちしています。

9月のスケジュールはこちらです
↓↓↓







by atelier-yuki | 2017-09-12 23:19 | Comments(0)

9月のレッスンのお知らせ^^

東北地方はようやく梅雨が明けたようですが
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私はこの夏の一大イベント、ホストファミリーの役目を終え
ほっとしているところです^^;
お知らせが少し遅くなりましたが・・・

9月のレッスンのご案内です(*^^*)

f0240834_00314508.jpg
9月のレギュラーレッスンは・・・

バジルチェダーチーズ ブレッドです^^

自家製のバジルペーストを生地に練り込んで
鮮やかなグリーンの生地に
たっぷりのレッドチェダーチーズ、フレッシュなバジルの葉を包み込み
香ばしく焼き上げます^^
夏の終わりに爽やかなバジルの香りとコクのあるチェダーチーズのコラボを
楽しみませんか?

f0240834_00322670.jpg


9月のリピートレッスンは・・・

ブール・セミドライトマト

f0240834_09414729.jpg


我が家の畑でたわわに実ったミニトマトをセミドライトマトにして

フランスパン生地にチーズ、セミドライトマト、自家製オニオンフライを包み
こんがりと焼き上げたいと思います!

セミドライトマトと自家製のオニオンフライの組み合わせが絶妙なパンです^^


9月のレッスンスケジュール


レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン    バジル・チェダーチーズブレッド
リピートレッスン        ブール・セミドライトマト

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。
プレレッスンの様子はこちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、おひとり様~4名様までのレッスンです。

プレレッスン       

 9月 6日(水)
 9月 8日(金)
 9月 9日(


レギュラーレッスン
 9月 13日(水)
 9月 14日(木)
 9月 16日(
 9月 19日(火)
 9月 21日(木)終了しました。
 9月 22日(金)終了しました。


リピートレッスン

 9月 27日(水)終了しました。
  
9月 28日(木)
 


※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

 お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。




8月のレギュラーレッスンもご予約をお待ちしています^^

f0240834_13435599.jpg
コロンと可愛いプチフランスです(*^^*)fff












by atelier-yuki | 2017-08-11 13:48 | お教室の事 | Comments(0)

7月レギュラーレッスン^^ No.1

f0240834_00264001.jpg

バタバタと6月も過ぎ・・・今日から7月のレッスンが始まりました^^

紫陽花がとっても綺麗な季節です^^ 
小さなパンのアトリエも大好きな紫陽花でいっぱいです。

7月、8月はプチフランスです(*^^*)fff

なかなか慣れないと丸める作業は意外と難しかったりしますが・・・

ゆっくり、一つひとつ、丁寧にコツなどをお教えします^^

今日もコロンと可愛いプチフランスが焼き上がりました!!

f0240834_00271703.jpg

f0240834_00283484.jpg


お楽しみのランチは・・・

トマトのファルシ

グリーンスムージー(小松菜、キウイフルーツ、バナナ)

ドルチェは・・・

ラズベリーのレアチーズ

f0240834_00280596.jpg
のんびり、おしゃべりしながら^^

今日もありがとうございました!!


by atelier-yuki | 2017-07-08 00:24

6月レギュラーレッスン NO.1^^

f0240834_15445692.jpg

6月のレギュラーレッスンが始まりました^^

今月のパンは我が家の採れたて新玉ねぎをたっぷり練り込んだ

オニオンブレッド^^

ワンローフ型で1本お持ち帰りして頂きます。

ハサミで可愛くクープを入れて・・・こんがりと焼き上げます^^

f0240834_15451713.jpg

ランチではそのトーストしたオニオンブレッドに
夏野菜をたっぷり使って、ラタトゥイユ&半熟玉子をのせて
おしゃれに頂きます(*^^*)fff


f0240834_15453322.jpg



身体に優しいかぶとベーコンのホットスムージーと

今月のドルチェは

爽やかなオレンジとアーモンドのパウンドケーキです!!

これからご参加の皆さまどうぞお楽しみに・・・

f0240834_15560863.jpg


まだお席に余裕がございます!!

皆さまのご参加をお待ちしております^^







by atelier-yuki | 2017-06-13 16:04 | Comments(0)

6月 レッスンのご案内^^ 

皆さんお元気でお過ごしでしたでしょうか?
我が家の子供たちも新しい学校に少しづつ慣れてきて
そして、私の毎日のお弁当作りも・・・^^;
部活など変わって生活のリズムがかなり変化しましたが
家族みんな^^毎日、何とか頑張っています^^;
ゴールデンウイークもあっという間に終わって
新緑の季節ですね^^

さて、来月のレッスンのご案内です!!

6月のレギュラーレッスンは・・・

ワンローフ型を使った食パンのアレンジで

オニオンブレッド(玉ねぎの食パン)を焼き上げます(*^^*)

f0240834_12051688.jpg
これだけでも食事が完結してしまう^^ご馳走食パン!!
とは言っても材料はとってもシンプルな玉ねぎをたっぷり使って
玉ねぎの甘さがソフトな食パンの生地にとっても合いますよ~^^
そのままでも、チーズをのせてピザパンにしたり・・・
お好みで色々アレンジも出来ます^^
今回は見た目にもこだわって可愛くハサミでクープを入れて
こんがり美味しそうに仕上げます!!
何回もリピートしたくなる美味しい食パンです^^
f0240834_12044103.jpg



6月のレッスンスケジュール


プレレッスン(フォカッチャ)


6月3日(土)終了しました。
6月7日(水)
6月8日(木)終了しました



レギュラーレッスン オニオンブレッド(玉ねぎの食パン)


 6月12日(月)終了しました
 6月16日(金)終了しました
 6月17日 (土) 終了しました
 6月 19日
(月)
 6月21日(水)
 6月24日(土)


リピートレッスン(セサミ・チーズフランス)

 6月28日(水)
 6月29日(木)


f0240834_12511635.jpg

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい

プレレッスンの様子は
こちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、
お1人様~4名様までのレッスンです。

f0240834_12304517.jpg
皆さまのご参加をお待ちしております(*^^*)

プレレッスン(体験レッスン)も引き続き開催しております
ご興味のある方は是非お問い合わせください^^

お問い合わせ ご予約はこちらのアドレスまでメッセージをお願いします
↓↓↓
atelier.yuki02★gmail.com
★を@マークに変えて下さいね^^

f0240834_12025276.jpg










by atelier-yuki | 2017-05-10 13:15 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧