タグ:レギュラーレッスン ( 32 ) タグの人気記事

7月レギュラーレッスン^^ No.1

f0240834_00264001.jpg

バタバタと6月も過ぎ・・・今日から7月のレッスンが始まりました^^

紫陽花がとっても綺麗な季節です^^ 
小さなパンのアトリエも大好きな紫陽花でいっぱいです。

7月、8月はプチフランスです(*^^*)fff

なかなか慣れないと丸める作業は意外と難しかったりしますが・・・

ゆっくり、一つひとつ、丁寧にコツなどをお教えします^^

今日もコロンと可愛いプチフランスが焼き上がりました!!

f0240834_00271703.jpg

f0240834_00283484.jpg


お楽しみのランチは・・・

トマトのファルシ

グリーンスムージー(小松菜、キウイフルーツ、バナナ)

ドルチェは・・・

ラズベリーのレアチーズ

f0240834_00280596.jpg
のんびり、おしゃべりしながら^^

今日もありがとうございました!!


by atelier-yuki | 2017-07-08 00:24

6月レギュラーレッスン NO.1^^

f0240834_15445692.jpg

6月のレギュラーレッスンが始まりました^^

今月のパンは我が家の採れたて新玉ねぎをたっぷり練り込んだ

オニオンブレッド^^

ワンローフ型で1本お持ち帰りして頂きます。

ハサミで可愛くクープを入れて・・・こんがりと焼き上げます^^

f0240834_15451713.jpg

ランチではそのトーストしたオニオンブレッドに
夏野菜をたっぷり使って、ラタトゥイユ&半熟玉子をのせて
おしゃれに頂きます(*^^*)fff


f0240834_15453322.jpg



身体に優しいかぶとベーコンのホットスムージーと

今月のドルチェは

爽やかなオレンジとアーモンドのパウンドケーキです!!

これからご参加の皆さまどうぞお楽しみに・・・

f0240834_15560863.jpg


まだお席に余裕がございます!!

皆さまのご参加をお待ちしております^^







by atelier-yuki | 2017-06-13 16:04 | Comments(0)

レギュラーレッスン NO.3~4^^

f0240834_00451654.jpg



今日も楽しくお話ししながらのレッスン^^

皆さん初めてのメロンパン作りでしたが・・・

上手にクッキー生地をかぶせて^^

サクサクふわふわのメロンパンが焼き上がりました(*^^*)


f0240834_00453361.jpg




f0240834_00443253.jpg


生徒さんのメロンパン^^皆さん可愛い籠に入れて・・・
ピクニックに行くような感じ(*^^*)ff


f0240834_00574675.jpg


今月のレギュラーレッスンも無事に終わりました!
参加して頂いた皆さんありがとうございました^^






by atelier-yuki | 2017-03-26 01:01 | お教室の事 | Comments(0)

レギュラーレッスン NO.2^^

f0240834_00300984.jpg
今月は春をイメージしたランチをご用意して^^

スープもサラダも好評でした^^

f0240834_00302877.jpg
ハチミツとグランマニエでマリネしたグレープフルーツを
果肉と果汁たっぷりでプルプルのゼリーに^^

by atelier-yuki | 2017-03-26 00:38 | お教室の事 | Comments(0)

3月レギュラーレッスン No.1^^

f0240834_21572716.jpg


今月のレギュラーレッスンが始まりました^^

3月はみんな大好きなメロンパン(*^^*)

少しテクニックは必要ですが・・・^^;

上手にクッキー生地をかぶせるコツなど、丁寧にお伝えしたいと思います。

f0240834_21582355.jpg
f0240834_21593101.jpg

今月のランチは・・・

春野菜のポテトサラダ(柚子胡椒マヨネーズ)

ゴルゴンゾーラのクリームスープ

メロンパン

グレープフルーツのプルプルゼリー^^

紅茶

f0240834_22003467.jpg

f0240834_22010788.jpg
みなさん初めてのメロンパン作りでしたが
上手に焼き上げて下さいました^^

このメロンパンはついついもう一つ食べたくなってしまうメロンパンです(*^^*)ff

by atelier-yuki | 2017-03-14 22:18 | お教室の事 | Comments(0)

レギュラーレッスン NO.3~4^^

f0240834_16572021.jpg

先日のレギュラーレッスンの風景です^^
小さなアトリエにもお雛様が・・・^^
f0240834_16560706.jpg




f0240834_16552243.jpg

成形やクープなど、慣れていないと少し難しいところもありますが^^;
成形の方法も、わかりやすく、初心者の方でもやりやすい方法をお教えしています。

苦手な方にはお手伝いも^^;

f0240834_16563858.jpg



f0240834_16553973.jpg

鮮やかな抹茶のグリーンと爽やかなオレンジピール
クルミの食感がたまらないアレンジカンパーニュです^^

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!





by atelier-yuki | 2017-02-20 20:17 | お教室の事 | Comments(0)

1月レギュラーレッスン^^;

f0240834_20165134.jpg

f0240834_20163451.jpg

遅ればせながら^^;
今年初のレッスン、先日開催しました。
ブログのアップが遅くなってしまい申し訳ありません・・・

今月、2月のレッスンは春をイメージしながら
爽やかな抹茶の緑にオレンジピールと胡桃を練り込んだ
アレンジカンパーニュです!!

緑の葉っぱをイメージして可愛らしく焼き上げます^^


f0240834_20151773.jpg

まだまだ外は雪模様で寒い日が続いていますが・・・

小さなパンのアトリエでは少しだけ春の足音が聞けるかもしれません^^

温かいスープをご用意して皆さまをお待ちしております

ランチは・・・

パン 抹茶*オレンジカンパーニュ

サラダ 鶏のサオール

スープ ハーブ鶏のスープ

ドルチェ キャラメルマロンケーキ

f0240834_20170773.jpg
珈琲 or ルイボスティー
f0240834_20141681.jpg

2月のご予約を受付中です!

こちらからスケジュールをご確認ください!!
↓ ↓




by atelier-yuki | 2017-01-24 20:46 | お教室の事 | Comments(0)

11月のレギュラーレッスン NO.1 ^^

f0240834_16243762.jpg
11月のレギュラーレッスンが始まりました^^

今月のパンはミルクたっぷりミルクハース!!

クラム(中身)はふわふわ、クラスト(外側)はサクッと

f0240834_16252825.jpg
おしゃれにサンドイッチでいかがですか?^^

今月のランチは・・・

ミルクハースでエビとアボカドのサンドイッチ

クリーミーたまごサンド

七ヶ浜産大豆のチリスープ

フルーツ

f0240834_16251497.jpg
ドルチェは・・・

クリームチーズ蒸しパンにルバーブジャムを添えて^^

珈琲 or ルイボスティー(ロンネフェルト)
f0240834_16261782.jpg
まだパン作り二回目のお二人でしたが
とっても上手にしましまクープを入れて
可愛いミルクハースが焼き上がりました

何のサンドイッチにしようかな~っと
とっても嬉しそうにお帰りになりました^^

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^^*)



by atelier-yuki | 2016-11-16 16:47 | お教室の事 | Comments(0)

10月のレギュラーレッスン NO.2^^

f0240834_11322905.jpg


10月のレギュラーレッスンも無事終了しました。
今月はトルコのドライイチジクをたっぷり練りこんだ

パン・オ・フィグ

皆さん香ばしく上手に焼き上げて下さいました^^
スライスしてクリームチーズをつけたり、あったかいスープと一緒に食べるととってもほっこりします。

f0240834_11325777.jpg

f0240834_11332549.jpg
ご参加下さった皆さまありがとうございました(*^^*)

by atelier-yuki | 2016-10-26 11:39 | お教室の事 | Comments(0)

10月のレギュラーレッスン NO.1^^

10月のレギュラーレッスンがスタートしました!!

今月は秋らしいメニューで^^

パンはパン・オ・フィグ(イチジクのパン)

ライ麦を配合したコクのある生地で

こんがりと焼き上げます!!
f0240834_00232878.jpg
f0240834_00364549.jpg
ランチも秋を感じて頂きたくて・・・

パン・オ・フィグに合う メニューを

鶏肉・とろとろ玉ねぎ・オリーブのフリカッセ

甘栗のスープ

ドルチェは・・・^^

収穫したばかりの自家製さつまいもで

きび砂糖を使った優しい甘さのスイートポテト

美味しい珈琲と共に


f0240834_00380255.jpg

f0240834_00250737.jpg
のんびりパン作り^^

ほっこり^^ランチ&ティータイムはいかがでしょうか?

皆さまのご参加をお待ちしています(*^^*)


by atelier-yuki | 2016-10-16 01:01 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧