タグ:メロンパン ( 5 ) タグの人気記事

レギュラーレッスン NO.3~4^^

f0240834_00451654.jpg



今日も楽しくお話ししながらのレッスン^^

皆さん初めてのメロンパン作りでしたが・・・

上手にクッキー生地をかぶせて^^

サクサクふわふわのメロンパンが焼き上がりました(*^^*)


f0240834_00453361.jpg




f0240834_00443253.jpg


生徒さんのメロンパン^^皆さん可愛い籠に入れて・・・
ピクニックに行くような感じ(*^^*)ff


f0240834_00574675.jpg


今月のレギュラーレッスンも無事に終わりました!
参加して頂いた皆さんありがとうございました^^






by atelier-yuki | 2017-03-26 01:01 | お教室の事 | Comments(0)

レギュラーレッスン NO.2^^

f0240834_00300984.jpg
今月は春をイメージしたランチをご用意して^^

スープもサラダも好評でした^^

f0240834_00302877.jpg
ハチミツとグランマニエでマリネしたグレープフルーツを
果肉と果汁たっぷりでプルプルのゼリーに^^

by atelier-yuki | 2017-03-26 00:38 | お教室の事 | Comments(0)

3月レギュラーレッスン No.1^^

f0240834_21572716.jpg


今月のレギュラーレッスンが始まりました^^

3月はみんな大好きなメロンパン(*^^*)

少しテクニックは必要ですが・・・^^;

上手にクッキー生地をかぶせるコツなど、丁寧にお伝えしたいと思います。

f0240834_21582355.jpg
f0240834_21593101.jpg

今月のランチは・・・

春野菜のポテトサラダ(柚子胡椒マヨネーズ)

ゴルゴンゾーラのクリームスープ

メロンパン

グレープフルーツのプルプルゼリー^^

紅茶

f0240834_22003467.jpg

f0240834_22010788.jpg
みなさん初めてのメロンパン作りでしたが
上手に焼き上げて下さいました^^

このメロンパンはついついもう一つ食べたくなってしまうメロンパンです(*^^*)ff

by atelier-yuki | 2017-03-14 22:18 | お教室の事 | Comments(0)

3月のレッスンスケジュール^^

節分も終わり、季節は少しづつ春へと向かっていますが・・・
皆さんいかがお過ごしですか?
お花屋さんには大好きなモコモコしたミモザが並び始めましたね^^
我が家はまだまだ受験モードでパタパタしていて3月のレッスンは日数が限られますが

レギュラーレッスンリピートレッスンを開催致します。

誠に勝手ながら3月のプレレッスンはお休みしたいと思いますので
どうぞご了承下さい。


3月のレギュラーレッスンのパンは・・・

メロンパンです(*^^*)

f0240834_20522382.jpg


我が家の子供たちも大好きな

Atelier Yukiのサクサク、ふわふわメロンパン!!

クッキー生地の上手な包み方を丁寧にお教えします^^
一緒にメロンパンを焼いてみませんか?


リピートレッスンは・・・

ハード系のパンが好きな方なら一度は焼いてみたい

カンパーニュです^^

籐のかごに生地を入れて発酵
渦巻き模様をつけて焼き上げます^^


f0240834_21363497.jpg

3月のレッスンスケジュール

レギュラーレッスン(メロンパン)

 3月14日(火)終了しました
 3月15日(水)終了しました
 3月18日(土)終了しました
 3月25日
(土)満席になりました


リピートレッスン(カンパーニュ)

 3月29日(水)残2名様
 3月30日(木)都合によりキャンセルとなりました

Atelier Yukiは少人数制のお一人様~4名様までのレッスンです。


※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。
尚、予約状況によっては
レギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。


皆さまのご参加をお待ちしています(*^^*)








by atelier-yuki | 2017-02-09 22:08 | お教室の事 | Comments(0)

焼き初め^^

f0240834_20070806.jpg
今年の焼き初めのパンは・・・

娘の大好きなメロンパン^^

年末に焼くはずでしたがバタバタと忙しく^^;

ようやく焼いてあげる事が出来ました・・・

中はふわふわ、外側のクッキー生地はホロホロ、サクサクです!!

f0240834_20155171.jpg

久しぶりのメロンパン

喜んでくれたようです(*^^*)ff



f0240834_20084453.jpg

庭に咲いていた赤南天と白南天

赤い実は鳥たちが食べて残った実です^^;



by atelier-yuki | 2017-01-06 20:21 | 日々のこと | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧