タグ:プレレッスン ( 9 ) タグの人気記事

9月のレッスンのお知らせ^^

東北地方はようやく梅雨が明けたようですが
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私はこの夏の一大イベント、ホストファミリーの役目を終え
ほっとしているところです^^;
お知らせが少し遅くなりましたが・・・

9月のレッスンのご案内です(*^^*)

f0240834_00314508.jpg
9月のレギュラーレッスンは・・・

バジルチェダーチーズ ブレッドです^^

自家製のバジルペーストを生地に練り込んで
鮮やかなグリーンの生地に
たっぷりのレッドチェダーチーズ、フレッシュなバジルの葉を包み込み
香ばしく焼き上げます^^
夏の終わりに爽やかなバジルの香りとコクのあるチェダーチーズのコラボを
楽しみませんか?

f0240834_00322670.jpg


9月のリピートレッスンは・・・

ブール・セミドライトマト

f0240834_09414729.jpg


我が家の畑でたわわに実ったミニトマトをセミドライトマトにして

フランスパン生地にチーズ、セミドライトマト、自家製オニオンフライを包み
こんがりと焼き上げたいと思います!

セミドライトマトと自家製のオニオンフライの組み合わせが絶妙なパンです^^


9月のレッスンスケジュール


レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン    バジル・チェダーチーズブレッド
リピートレッスン        ブール・セミドライトマト

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。
プレレッスンの様子はこちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、おひとり様~4名様までのレッスンです。

プレレッスン       

 9月 6日(水)
 9月 8日(金)
 9月 9日(


レギュラーレッスン
 9月 13日(水)
 9月 14日(木)
 9月 16日(
 9月 19日(火)
 9月 21日(木)
 9月 22日(金)


リピートレッスン

 9月 27日(水)
  9月 28日(木)
 

※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

 お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。




8月のレギュラーレッスンもご予約をお待ちしています^^

f0240834_13435599.jpg
コロンと可愛いプチフランスです(*^^*)fff












by atelier-yuki | 2017-08-11 13:48 | お教室の事 | Comments(0)

2月のプレレッスン^^

f0240834_23502115.jpg
早いもので2月に入りました^^;
今日の七ヶ浜は少しだけ朝から雪が降っていましたが
3名の方がプレレッスンに来て下さいました。
f0240834_23505524.jpg

いつも新しい出会いはワクワク、ドキドキしますが^^;
今日も素敵な方々と楽しい時間を過ごさせていただきました^^

この小さなパン教室を見つけて下さり、本当に感謝です。

f0240834_23512323.jpg


f0240834_23520487.jpg

今日もありがとうございました(*^^*)





by atelier-yuki | 2017-02-02 23:48 | お教室の事 | Comments(0)

11月のプレレッスン^^ 

f0240834_01022275.jpg

今月も新たな素敵な出会いがありました^^
プレレッスンに参加する事を
とっても、とっても楽しみにして下さっていたとのことで
私もとっても嬉しくて・・・(*^^*)ff
小さなこのパン教室を見つけて下さり

本当にありがとうございます!!

f0240834_01025816.jpg

生徒さんにとって初めてのパン作りにご一緒出来て
本当に光栄であり、責任も感じます^^;
初めてのパン作りがとってもワクワクして
楽しい時間であってほしいと思うので・・・

f0240834_01024255.jpg

今回もとってもいい時間だったと言って頂けて良かったです^^

f0240834_01034604.jpg

是非また遊びにいらして下さい^^


by atelier-yuki | 2016-11-12 01:22 | お教室の事 | Comments(0)

9月のプレレッスン^^

f0240834_22392380.jpg
先日、プレレッスンに3名の方が参加して下さいました^^

皆さんそれぞれ、素敵なお仕事をされている方々

プレレッスンをしているといつも思う事は

はじめましての方でも、もうずっと前からお知り合い
だったように、楽しくレッスン出来る事です^^

皆さん好きな物が同じだったりするので
波長が合うのだと思います^^

この小さなパンのアトリエを偶然にも見つけて下さり

出逢えた事、本当にいつも感謝です(*^^*)

f0240834_00085069.jpg
少しづつ、このパン教室に興味を持って下さる方も増えてきて
ますます頑張らなくては・・・と思う今日この頃です^^

の~んびりパン作りをしてみたい方

お1人でのご参加も大歓迎です!!

是非お待ちしていま~す^^




by atelier-yuki | 2016-09-08 00:26 | お教室の事 | Comments(0)

9月のレッスンのお知らせ^^


東北は、まだまだ暑い日が始まったばかりですが
もう9月のレッスンのお知らせです^^;

Atelier Yukiのレッスンはハード系のパンのレッスンが多いのですが

甘いパンも作ってみたい!!と言うリクエストにお応えして^^

9月はソフトで甘~いパンをレッスンしたいと思います!!
f0240834_23495707.jpg


9月のレギュラーレッスンのパンは・・・

キャラメルチョコロールです^^

リッチな生地にキャラメルチョコチップをたっぷり包み込んで
クルクル渦巻が可愛い、珈琲にも紅茶にも合って

おうちでカフェ気分を楽しめる^^
 おしゃれで、スイートなパンを焼き上げます!!


9月のリピートレッスンは・・・

ブール・セミドライトマト

f0240834_09414729.jpg


我が家の畑でたわわに実ったミニトマトをセミドライトマトにして

フランスパン生地にチーズ、セミドライトマト、自家製オニオンフライを包み
こんがりと焼き上げたいと思います!

セミドライトマトと自家製のオニオンフライの組み合わせが絶妙なパンです^^



9月からまたプレレッスンも再開します

プレレッスンは大人気のフォカッチャです^^

この機会に大好きなお友達と一緒に・・・

Atelier Yukiのレッスンを体験してみませんか?
f0240834_09391949.jpg


9月のレッスンのスケジュール


レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン    キャラメルチョコロール
リピートレッスン        ブール・セミドライトマト

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。
プレレッスンの様子はこちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、おひとり様~4名様までのレッスンです。

プレレッスン       

 9月 1日(木)
 9月 2日(金)都合によりキャンセルとなりました。
 9月 5日(月)終了しました
 9月 7日(水)
 9月 10日(土)

レギュラーレッスン
 9月 12日(月) 終了しました
 9月 14日(水)終了しました
9月 16日(金)終了しました
 9月 17日(土)終了しました
 9月 20日(火)
 9月 21日(水)
 9月 23日(金)


リピートレッスン

 9月26日(月)
 9月27日(火)都合によりキャンセルとなりました
 

※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

 お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。


















by atelier-yuki | 2016-08-04 10:06 | お教室の事 | Comments(0)

7月のプレレッスン^^

f0240834_00522217.jpg
今月のプレレッスン^^

私のブログでこの小さなパン教室を見つけて下さり・・・

遠くから参加して下さいました^^

f0240834_00531975.jpg
いつも、素敵な方と出逢いがあり、本当に感謝です。

参加して良かったと、嬉しいメールも頂き・・・

また頑張ろうと思う今日この頃です(*^^*)

f0240834_00555765.jpg
Y様ありがとうございました!!

またお会いできます事楽しみにお待ちしています^^

by atelier-yuki | 2016-07-11 01:05 | お教室の事 | Comments(0)

4月のプレレッスン^^

今月のプレレッスン^^
またまた素敵な生徒さんとの出会いがありました。
ご縁は本当に不思議なものですね^^
インスタグラムで私のパン教室を見つけて下さったそうです。
初めてお会いしたのですが、お話するにつれて沢山のつながりがある事がわかり
びっくりしました^^;

フォカッチャもこんがり上手に焼き上げて下さいました。

f0240834_11363518.jpg
Mさま、ご参加ありがとうございました!!

またお会いできます事楽しみにお待ちしています^^


by atelier-yuki | 2016-04-30 11:50 | お教室の事 | Comments(0)

プレレッスン^^

f0240834_22024365.jpg
今日はひな祭りですね^^ 
小さなパンのアトリエは、プレレッスンでした。
f0240834_22033879.jpg
今日も素敵な出会いが・・・(*^^*)
f0240834_22032458.jpg
ごんがり、美味しそうなフォカッチャが焼き上がりました!!
M様、ご参加頂きありがとうございました^^





by atelier-yuki | 2016-03-03 22:26 | お教室の事 | Comments(2)

2月のプレレッスン^^

f0240834_22022865.jpg
遅くなりましたが^^;先週末、13日に開催したプレレッスン^^
今回は七ヶ浜から4名の方が参加して下さいました!!皆さんパン作りは初心者の方々でした^^
最近は七ヶ浜の方も少しづつ増えてきています(*^^*)ff
楽しくお話ししていると、色々な所でつながっていたり・・・好きな物、好きな場所など、皆さん似ているのでとっても話も弾みます。
私も皆さんから、知らない色んな情報も聞かせて頂き、とっても興味深く、楽しませて頂いています。

f0240834_22231411.jpg
皆さん、フォカッチャもとっても上手に焼き上げて下さいました^^
ご参加ありがとうございました。
またお会い出来る事楽しみにしています!!(*^^*)ff

by atelier-yuki | 2016-02-16 22:32 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧