リュスティックサンド

f0240834_13424356.jpg

今朝は昨夜に焼いたリュスティックでベーコンエッグサンドを食べました^^
粉は大好きなキタノカオリで、水分がかなり多めのリュスティックなので、
クラムはしっとり、もちもち、で美味しかったです^^
# by atelier-yuki | 2013-03-12 13:48 | パン | Comments(2)

祈りの日

f0240834_11172792.jpg

今日で震災から2年の月日が流れ、
多分みんなそれぞれの思いを抱えて、前へ進んでいると思います

私も2年前のこの日を思い出し、大変な経験ではありましたが・・・

この事で日々の何気ない生活の大切さや、日々生かされている事の重さを実感し
1日1日を大切にしなければと思いながら生活しています。

今日まで、家族や、親戚、友人、日本全国の人たち、世界中の人たち
みんなに支えられながら頑張ってくる事が出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

犠牲になった方々のご冥福を祈りながら、無念な思いを無駄にすることなく、
日々自分の出来ることを精いっぱい頑張ろうと思います。
# by atelier-yuki | 2013-03-11 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

お家の見学

f0240834_0314852.jpg
f0240834_0324385.jpg


土曜日に那須まで片道三時間かけて
お家の見学に行って来ました。
ほとんどが木立の中の別荘に建てられた
素敵なお家ばかりで・・・^^

自分たちの家をイメージしながら
とても楽しい時間でした^^
# by atelier-yuki | 2013-03-11 00:25 | お家のこと | Comments(2)

シナモンロール

f0240834_2303458.jpg
カモメ食堂の映画の雰囲気が好きです。
映画を思い出し^^シナモンロールを焼きたくなりました。

思いがけなく、同じ生地で二種類のパンを焼くことに(笑)
f0240834_23125544.jpg

一つはシナモンロール、もう一つは、アマンドココナッツと命名^^

粉をブレンドして、キタノカオリとタイプERで焼いたらいい感じに
シナモンロールの大好きな次女が・・・
お母さん今日のシナモンロールはもちもちしてて好き^^と
感想を言ってくれました^^
# by atelier-yuki | 2013-03-08 23:15 | パン | Comments(8)

Backe

f0240834_22272244.jpg


今日はず~っと前から行ってみたかったBackeのカフェへ行って来ました。

期待通り^^本当に素敵な空間でした。私も早く自分らしい空間でパン教室が
出来るようになりたいな~と思います。

その日まで日々準備と勉強です。今日はお家講座ということで、
沢山のお話も聞けてとても良かったです。

f0240834_2253279.jpg

ランチも晶子さんのおもてなしの心が伝わってくる温かい優しい味でした^^
楽しい時間は、気の合う仲間と^^あっという間に過ぎてしまい・・・
もっと沢山お話したかったです。

さいしょの一歩講座の4人の仲間^^みんながそれぞれの夢に向かって
また、お互い色々刺激を受けた一日でした。
# by atelier-yuki | 2013-03-07 23:07 | 日々のこと | Comments(6)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧