パン・オ・オランジュ

f0240834_2001031.jpg
今日はヴィエノワの生地で
オレンジピールを練り込んで
さわやかなオレンジのパンを
焼いてみました^^
# by atelier-yuki | 2013-03-26 20:06 | パン | Comments(4)

キャラメルロール

大好きな粉の配合でバニラシュガー、
キャラメルチョコをたっぷり巻き込んで^^
キャラメルロールを焼きました。
今日の午後はお気に入りの
カレルチャペックのマロンの紅茶で
ティータイム^^
f0240834_9555753.jpg

# by atelier-yuki | 2013-03-22 10:01 | パン | Comments(3)

プチクッペ

今日はハード系のプチクッペを焼きました。
やっぱりまだまだ練習が必要です。(汗)

ハード系はシンプルだけど難しいです。
我が家のオーブンでもカッコいいパンが
焼けるように頑張ります^^
f0240834_21344425.jpg

# by atelier-yuki | 2013-03-21 21:35 | パン | Comments(2)

フレンチロール

f0240834_22254543.jpg


今日はフレンチロールを焼きました。生地はフランスパンで
成形はバターロール、バターロールの成形って意外と難しい・・・
きつく締めすぎると焼きあがった時に巻き目が割れてしまう
今日も何個か・・・^^明日は子供たちがお弁当なので、
持たせようと思います。
# by atelier-yuki | 2013-03-20 22:37 | パン | Comments(3)

パンドミ

f0240834_21162732.jpgf0240834_21165496.jpg
今日は久しぶりにポーリッシュ法でパンドミを焼いてみました。
思ったほど釜のびはしなかったけど・・・
クラムは物凄くしっとりしていて^^
思わず頬ずりしてしまいました^^

明日の朝食が楽しみです。











写真が下手でこのしっとり感が伝わらないのが・・・残念です(汗)
# by atelier-yuki | 2013-03-15 21:32 | パン | Comments(6)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧