りんごのかご

f0240834_9543322.jpg


この前母がお土産にりんごの形の籠を買ってきてくれました^^
これからパン教室をする私のためにと・・・母に感謝です^^
たたむことも出来て鍋敷きにもなります。でもやっぱりパンを入れる方が可愛いようです^^

少しずつ教室で使う雑貨なども集めて行きたいです。食器はstudio m
が好きです。その他にも時々写真にも登場する^^益子で買って来たお気に入りの作家さんの和食器なども色々好きで集めています。

雑貨って見ているだけでわくわくしませんか?^^
パン教室を始めたらアンティークや、絵描きである^^主人の絵や、私テイストの雑貨たちなど・・・Atelier Yuki ワールドで^^みなさんに楽しんで頂きたいと思っています。

パンや雑貨、絵などが好きな方達の癒される空間を演出出来ればと思っています。パンの技術を勉強すると言うよりは、日々の忙しい日常から離れて
小麦の優しい香に包まれながら・・・自分の為や、大切な家族のために美味しいパンを焼いて^^ ちょっとしたカフェ気分を味わえるような・・・

小さなパンのアトリエを目指して準備中です。
# by atelier-yuki | 2013-03-31 10:21 | 日々のこと | Comments(5)

よもぎあんぱん

f0240834_17171232.jpg

今日はひさびさに甘いパンを^^
先日、義理の母と二人の娘が
よもぎを摘んできてくれて、
少し分けてもらい、
よもぎのあんぱんを焼いてみました。

木の葉の形に成形して・・・^^
春らしいよもぎのさわやかな香りと
綺麗なうぐいす色のパンが焼きあがりました。
# by atelier-yuki | 2013-03-30 17:40 | パン | Comments(2)

カンパーニュ

f0240834_1630252.jpg

今日もハード系は続く・・・^^
昨夜に仕込んだ生地をオーバーナイト
させて今朝カンパーニュを焼きました。
締めて成形したものの・・・
もう少しボリュームがほしかったかな
加水が多くなると成形も難しいです。

ハード系修行はまだまだ続く・・・^^
# by atelier-yuki | 2013-03-29 16:37 | パン | Comments(0)

プチクッペ

f0240834_20352429.jpg

今日もクッペ^^練習の日々・・・
バケットの前にクッペで確実に
割りたい!!まだまだだけど・・・
生地の脇が割れることはなくなり、
成形も今までと変えて、焼成も
方法をかえてみました。
何か少しだけ手ごたえが^^
この調子で頑張るぞ~!!
# by atelier-yuki | 2013-03-28 20:47 | パン | Comments(2)

クッペ

f0240834_202629.jpg


う~んもっと、もっと割れてほしい~(汗)
今、成形の方法や、焼成の仕方、
試行錯誤してます。
やっぱりハード系はひたすら焼くしか
ないんだよねきっと・・・
# by atelier-yuki | 2013-03-27 20:05 | パン | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧