<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シナモンロール レッスンNo.1^^


f0240834_20231107.jpg
今日はリピートレッスン(シナモンロール)

昨年の2月にレッスンして好評だったふかふかシナモンロール^^

f0240834_20402398.jpg


f0240834_20235923.jpg
ランチはぽかぽかポトフ^^

キノコのマリネ(バルサミコ)

パンはオーバーナイトで焼き上げたカンパーニュです!

f0240834_20242064.jpg
お楽しみのドルチェは^^


f0240834_20243963.jpg
バナナブラウニー^^

クルミも入ってます(*^^*)

今日も楽しくのんびりレッスン^^

ありがとうございました!!







by atelier-yuki | 2017-02-20 20:43 | お教室の事 | Comments(0)

レギュラーレッスン NO.3~4^^

f0240834_16572021.jpg

先日のレギュラーレッスンの風景です^^
小さなアトリエにもお雛様が・・・^^
f0240834_16560706.jpg




f0240834_16552243.jpg

成形やクープなど、慣れていないと少し難しいところもありますが^^;
成形の方法も、わかりやすく、初心者の方でもやりやすい方法をお教えしています。

苦手な方にはお手伝いも^^;

f0240834_16563858.jpg



f0240834_16553973.jpg

鮮やかな抹茶のグリーンと爽やかなオレンジピール
クルミの食感がたまらないアレンジカンパーニュです^^

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!





by atelier-yuki | 2017-02-20 20:17 | お教室の事 | Comments(0)

リピート パン・オ・フィグ レッスン募集^^

f0240834_16594945.jpg
レギュラーメンバーの皆さんこんにちは!!

今日はリピートレッスンの別メニューのお誘いです^^

2月25日(土) 

パン・オ・フィグ(イチジクのパン)のレッスンを開催する事になりました!!

募集人数は3名様です^^

以前にレッスンの日程が合わなかった方、もう一度作ってみたい方・・・

2月21日(火)までご予約を承ります。

急なご案内となりましたが^^;どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

f0240834_16424859.jpg
mina

皆様のご参加をお待ちしております^^






by atelier-yuki | 2017-02-18 17:19 | Comments(0)

抹茶*オレンジカンパーニュ No.2^^

f0240834_20243945.jpg


f0240834_20252486.jpg
1月~2月のレギュラーレッスンは抹茶*オレンジカンパーニュ^^

今日は2回目のレッスンでした

少しでも春を感じて頂けたらいいな~っと

グリーンの玄関ドアにはミモザのリースでお出迎え

f0240834_20370270.jpg

f0240834_20250598.jpg

色んなパン作りのコツをお教えしながら・・・
のんびり、ゆっくり、パン作り^^

f0240834_20230270.jpg
生徒さんの作品です^^ 
こんがり美味しそう~!!

抹茶の香りと、爽やかなオレンジピールが何とも言えません^^

お砂糖も入っていないので、お食事パンでもいい感じです!

f0240834_20254782.jpg
ランチの後は美味しい珈琲と

キャラメルマロンケーキ(ホシノ天然酵母)でまったりカフェタイム^^

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


by atelier-yuki | 2017-02-15 20:49 | Comments(0)

3月のレッスンスケジュール^^

節分も終わり、季節は少しづつ春へと向かっていますが・・・
皆さんいかがお過ごしですか?
お花屋さんには大好きなモコモコしたミモザが並び始めましたね^^
我が家はまだまだ受験モードでパタパタしていて3月のレッスンは日数が限られますが

レギュラーレッスンリピートレッスンを開催致します。

誠に勝手ながら3月のプレレッスンはお休みしたいと思いますので
どうぞご了承下さい。


3月のレギュラーレッスンのパンは・・・

メロンパンです(*^^*)

f0240834_20522382.jpg


我が家の子供たちも大好きな

Atelier Yukiのサクサク、ふわふわメロンパン!!

クッキー生地の上手な包み方を丁寧にお教えします^^
一緒にメロンパンを焼いてみませんか?


リピートレッスンは・・・

ハード系のパンが好きな方なら一度は焼いてみたい

カンパーニュです^^

籐のかごに生地を入れて発酵
渦巻き模様をつけて焼き上げます^^


f0240834_21363497.jpg

3月のレッスンスケジュール

レギュラーレッスン(メロンパン)

 3月14日(火)終了しました
 3月15日(水)終了しました
 3月18日(土)終了しました
 3月25日
(土)満席になりました


リピートレッスン(カンパーニュ)

 3月29日(水)残2名様
 3月30日(木)都合によりキャンセルとなりました

Atelier Yukiは少人数制のお一人様~4名様までのレッスンです。


※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。
尚、予約状況によっては
レギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。


皆さまのご参加をお待ちしています(*^^*)








by atelier-yuki | 2017-02-09 22:08 | お教室の事 | Comments(0)

2月のプレレッスン^^

f0240834_23502115.jpg
早いもので2月に入りました^^;
今日の七ヶ浜は少しだけ朝から雪が降っていましたが
3名の方がプレレッスンに来て下さいました。
f0240834_23505524.jpg

いつも新しい出会いはワクワク、ドキドキしますが^^;
今日も素敵な方々と楽しい時間を過ごさせていただきました^^

この小さなパン教室を見つけて下さり、本当に感謝です。

f0240834_23512323.jpg


f0240834_23520487.jpg

今日もありがとうございました(*^^*)





by atelier-yuki | 2017-02-02 23:48 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧