<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MINORI^^

f0240834_09150945.jpg

昨日生徒さんからお土産に頂いた
貴重なシニフィアン・シニフィエのパン^^

志賀シェフが11月から12月をイメージして作った季節のパン 

**MINORI**

f0240834_08514969.jpg
秋といえば葡萄と言うことで

完熟した葡萄ジュース

山形産のぶどう、ラフランスのセミドライが入っています^^

秋の「実り MINORI」を表現しているそうです。


f0240834_08512619.jpg
お味はもちろん美味しくて^^

口いっぱいに完熟したぶどうを頬張ったような

ジューシーな甘さのパンでした。

10月に志賀シェフが講習会でお話しして下さった
パンへの想いが伝わって来ました

ご馳走さまでした(*^^*)






by atelier-yuki | 2016-11-29 09:53 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)

クリスマスリース^^

f0240834_08495321.jpg
もうすぐクリスマス^^

今年も苦戦しながらですが^^;

頑張ってクリスマスリースを作って来ました。

12月はこのリースと共に皆さまのお越しをお待ちしています

(*^^*)ff

f0240834_08504855.jpg


by atelier-yuki | 2016-11-29 09:11 | 習い事 | Comments(0)

クリスマススペシャルレッスン^^

f0240834_11470232.jpg
f0240834_14083457.jpg
今年最後のレッスン^^

クリスマススペシャルレッスンのご予約を延長して11月30日まで受付中です!!

今年のクリスマススペシャルレッスンは

イタリアのクリスマス🎄菓子パン

パネトーネ
を焼き上げます!!

ブリオッシュ風生地に鮮やかなドライフルーツを練り込んで
パン上部の表面にはマカロン生地を塗って粉糖をふり

リッチにクリスマスらしいパンを焼き上げたいと思います^^

f0240834_14303948.jpg
ランチもクリスマスバージョンでお待ちしています(*^^*)ff

まだ若干お席に余裕があります

皆さまのご参加をお待ちしています!!

クリスマススペシャルレッスン スケジュールはこちらです











by atelier-yuki | 2016-11-24 14:49 | Comments(0)

11月のレギュラーレッスン NO.1 ^^

f0240834_16243762.jpg
11月のレギュラーレッスンが始まりました^^

今月のパンはミルクたっぷりミルクハース!!

クラム(中身)はふわふわ、クラスト(外側)はサクッと

f0240834_16252825.jpg
おしゃれにサンドイッチでいかがですか?^^

今月のランチは・・・

ミルクハースでエビとアボカドのサンドイッチ

クリーミーたまごサンド

七ヶ浜産大豆のチリスープ

フルーツ

f0240834_16251497.jpg
ドルチェは・・・

クリームチーズ蒸しパンにルバーブジャムを添えて^^

珈琲 or ルイボスティー(ロンネフェルト)
f0240834_16261782.jpg
まだパン作り二回目のお二人でしたが
とっても上手にしましまクープを入れて
可愛いミルクハースが焼き上がりました

何のサンドイッチにしようかな~っと
とっても嬉しそうにお帰りになりました^^

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^^*)



by atelier-yuki | 2016-11-16 16:47 | お教室の事 | Comments(0)

はまぐり堂^^

f0240834_01442711.jpg

念願だった石巻にあるはまぐり堂さんへ^^

f0240834_01452563.jpg
f0240834_01454734.jpg
f0240834_01461132.jpg


海の見える、とってもほのぼのとした古民家カフェです^^
前に住んでいた家を思い出しました

f0240834_01450661.jpg

少し遠いですが、何度も行きたくなる素敵な空間です。

f0240834_01542508.jpg



by atelier-yuki | 2016-11-12 01:54 | カフェ | Comments(0)

11月のプレレッスン^^ 

f0240834_01022275.jpg

今月も新たな素敵な出会いがありました^^
プレレッスンに参加する事を
とっても、とっても楽しみにして下さっていたとのことで
私もとっても嬉しくて・・・(*^^*)ff
小さなこのパン教室を見つけて下さり

本当にありがとうございます!!

f0240834_01025816.jpg

生徒さんにとって初めてのパン作りにご一緒出来て
本当に光栄であり、責任も感じます^^;
初めてのパン作りがとってもワクワクして
楽しい時間であってほしいと思うので・・・

f0240834_01024255.jpg

今回もとってもいい時間だったと言って頂けて良かったです^^

f0240834_01034604.jpg

是非また遊びにいらして下さい^^


by atelier-yuki | 2016-11-12 01:22 | お教室の事 | Comments(0)

12月のクリスマススペシャルレッスン^^

f0240834_11464504.jpg


今年も早いものでもうすぐクリスマスがやって来ます^^
お陰様で、クリスマスレッスンも3回目となりました。
こうしてレッスンを続けて来られたのも皆さまのお蔭です。

いつもありがとうございます^^
感謝の気持ちをいっぱい込めて

今年のAtelier Yukiのクリスマスレッスンは・・・

イタリアのクリスマス🎄菓子パン^^

パネトーネ
を焼き上げます。

ブリオッシュ風の生地に色鮮やかな、ドライフルーツを練り込んで
パン上部の表面にはマカロン生地を塗って粉糖をふり
リッチにクリスマスらしいパンを焼き上げたいと思います^^

f0240834_11470232.jpg



12月のAtelier Yuki レッスン スケジュール

レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン 
      パネトーネ

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい
プレレッスンの様子は
こちらです^^

★お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。 


プレレッスン

12月 2日(金)
12月10日(土)終了しました
 
     

レギュラーレッスン  

12月12日(月)終了しました
12月13日(火)終了しました
12月16日(金)終了しました
12月17日(土)終了しました
12月23日(金)満席(追加開催)

★尚、今月のレギュラーレッスンは準備の都合上、予約の締め切りが11月25日となります。
レッスン料は5500円となりますのでどうぞご了承下さい

お楽しみのランチはクリスマス🎄スペシャルランチになります

お楽しみに(*^^*)ff

f0240834_00351458.jpg

プレレッスンのご予約はレッスンの4日前までとなります。

今年最後のプレレッスンご参加お待ちしています^^







by atelier-yuki | 2016-11-05 00:41 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧