<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

看板が出来ました^^

f0240834_13595248.jpg

Atelier Yukiの看板が出来ました(*^^*)

絵描きの主人が描いて、作ってくれました。

まさか、先日出逢ったこのアンティークの籐のトランクがこんな風に役立つとは・・・^^

この看板のとなりで皆さまをお待ちしています(*^^*)ff

お天気に恵まれますように・・・

明後日、ハマデマルシェ(海が見えるハンドメイドのお店屋さん)           

日時 10月1日(土)11時~16時まで

場所  七ヶ浜国際村アンフィシアター





by atelier-yuki | 2016-09-29 14:17 | Comments(0)

ハマデマルシェ^^

f0240834_20590232.jpg

皆さんご無沙汰しています^^;
いよいよハマデマルシェが2日後に迫って来ました。

~海が見えるハンドメイドのお店屋さん~

ハマデマルシェ

10月1日 ㈯ 11時~16時

七ヶ浜国際村アンフィシアターにて

沢山の素敵な手作り作家さん

Food & Drink

Sweets

Work Shop

盛り沢山です^^

七ヶ浜で初めての手作りマルシェ!!

私もパンで参加します^^
Atelier Yukiのパンを食べてみたい方は
是非!!この機会に!!

売り切れてしまったらごめんなさいです^^
売れるかな・・・^^;

皆さん、是非遊びにいらして下さいね(*^^*)ff







by atelier-yuki | 2016-09-28 21:30 | Comments(0)

9月のレギュラーレッスンNo.3~4

f0240834_21000404.jpg
今月はスイートなキャラメルチョコロール^^

フィリングを変えると色々アレンジも出来て楽しいパンです

そんなお話も交えながら楽しくレッスンしています^^

嬉しい事に、早速、アレンジをしてパンを焼いて
写真を送って下さった生徒さんもいらっしゃいました(*^^*)


f0240834_21214635.jpg
後半のレッスン、まだ空きがございます。
是非ご参加お待ちしています!!


by atelier-yuki | 2016-09-19 21:23 | お教室の事 | Comments(0)

Backe 晶子さんの新刊^^

f0240834_21164448.jpg


お教室開業講座、はじめの一歩でお世話になった

Backe 晶子さんの新刊が発売になりました^^

型付の本が累計100万部以上のベストセラーになっている
晶子さんのパンの本^^

今回は型はありませんが、パン好きの初心者さんにはたまらない

魅力的な一冊に仕上がっています!!


夜こねて冷蔵庫でほったらかし^^


きっとパンをお家で手軽に焼いてみたいと思う方には

とっても興味深い一冊だと思います!!

私もパン教室をしていると、よく聞かれるのは 

”朝パンを焼くにはどうしたらいいでしょう?”

晶子さんのパン作り、晶子さんの本は
そんな、疑問に答えてくれるとっても嬉しい内容です!!


お教室開業講座の私の同期である「天然酵母パン教室 yuchipan」
yukoちゃんもアシスタントを務めています^^


是非!!お手に取って読んでみて欲しいと思います(*^^*)ff






by atelier-yuki | 2016-09-15 08:59 | お知らせ | Comments(0)

9月のレギュラーレッスンNO.2^^

f0240834_20210055.jpg

レギュラーレッスン2回目^^

f0240834_20203679.jpg


ランチのパンはバジルリュスティック^^

この夏に採れたバジルで作ったジェノベーゼを生地に練り込んで

リュスティックを焼き上げました^^

スープは自家製のサツマイモジャガイモをクリーミーな
ポタージュに仕上げました

サラダはシャキっと冷やしたロメインレタス
お手製のシーザードレッシングをたっぷりかけて

セミドライトマトとチーズを入れたふわふわのオムレツと共に・・・

f0240834_20203679.jpg


これから参加される皆さまもどうぞお楽しみに・・・

今日もありがとうございました(*^^*)










by atelier-yuki | 2016-09-14 20:51 | お教室の事 | Comments(0)

きらきら梅干し^^

f0240834_00384101.jpg

今年、初めての梅仕事^^;

少し前に見つけたお気に入りのガラスの瓶に

生まれて初めて漬けた、きらきらの梅干しを入れてみました^^

自分で漬けたと思うと何とも愛おしくて^^;

梅干しなのに・・・

もう少し熟成させた方がもっとまろやかになるようです

f0240834_00371527.jpg

その日を楽しみに・・・

f0240834_00365015.jpg

素敵なガラスの瓶は

galerie arbre さんで見つけた物で

和知篤司さんの宙吹きガラス

一目ぼれして^^;







by atelier-yuki | 2016-09-13 00:56 | お料理のこと | Comments(2)

9月のレギュラーレッスンNO.1^^

9月のレギュラーレッスンが始まりました^^

今月はスイートなパン

クルクル渦巻が可愛い

キャラメルチョコロール^^

f0240834_21514840.jpg
今月のランチは・・・

バジルリュスティック

ロメインレタスのシーザーサラダ

セミドライトマトとチーズのふわふわオムレツ

サツマイモとジャガイモのポタージュ
f0240834_21510901.jpg
今月のドルチェはキャラメルチョコロールと

美味しい珈琲
or
美味しいルイボスティー

皆さんのご参加お待ちしています^^

今日もありがとうございました!!










by atelier-yuki | 2016-09-12 23:08 | お教室の事 | Comments(0)

9月のプレレッスン^^

f0240834_22392380.jpg
先日、プレレッスンに3名の方が参加して下さいました^^

皆さんそれぞれ、素敵なお仕事をされている方々

プレレッスンをしているといつも思う事は

はじめましての方でも、もうずっと前からお知り合い
だったように、楽しくレッスン出来る事です^^

皆さん好きな物が同じだったりするので
波長が合うのだと思います^^

この小さなパンのアトリエを偶然にも見つけて下さり

出逢えた事、本当にいつも感謝です(*^^*)

f0240834_00085069.jpg
少しづつ、このパン教室に興味を持って下さる方も増えてきて
ますます頑張らなくては・・・と思う今日この頃です^^

の~んびりパン作りをしてみたい方

お1人でのご参加も大歓迎です!!

是非お待ちしていま~す^^




by atelier-yuki | 2016-09-08 00:26 | お教室の事 | Comments(0)

10月のレッスンのお知らせ^^

木々は少しづつ色づき、季節は秋へと・・・
パンを焼くには、涼しくて、いい季節の到来です^^

10月のレギュラーレッスンは・・・

ライ麦を配合した味わい深い生地にドライイチジクを練りこんで

パン・オ・フィグ(イチジクのパン)を焼きあげます。
f0240834_21124762.jpg
2種類の成形で^^
f0240834_21061274.jpg
リピートレッスンは・・・

プチコンプレ^^

全粒粉とライ麦を配合した生地で
小さなフランスパンを焼き上げます^^

あったかスープや、シチューなどにぴったりの
素朴で味わいのあるフランスパンです^^
f0240834_21534889.jpg
10月もプレレッスンを開催します

引き続きとっても人気の厚焼きのフォカッチャです^^

f0240834_22392380.jpg

パン作りが初めての方も丁寧にお教えしますので
どうぞ安心していらして下さい!!

大好きなお友達と、もちろん、お1人でも大丈夫です^^


10月のレッスンのスケジュール


レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン    パン・オ・フィグ(イチジクのパン)
リピートレッスン      プチコンプレ(小さいフランスパン)

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい

プレレッスンの様子はこちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、お1人様~4名様までのレッスンです。

プレレッスン       

 10月 3日(月)終了しました。
 10月 6日(木)
 10月 7日(金)終了しました。

レギュラーレッスン
 10月 13日(木)
 10月 14日(金)終了しました。
 10月 15日(土)都合によりキャンセルになりました。
 10月 17日(月)
 10月 19日(水)終了しました。
 10月 20日(木)
※21日~22日は都合によりキャンセルとなりました
 
 


リピートレッスン

 10月 25日(火)終了しました。
 10月 26日(水)


※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。


by atelier-yuki | 2016-09-07 22:59 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧