<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハマデマルシェ^^

f0240834_22295189.jpg

ハマデマルシェ^^


七ヶ浜でもおしゃれなマルシェが出来るといいね、とお友達と語り合ったのはいつの事だったでしょうか・・・

この度、その夢が現実となり、実現しようとしています^^

Hand made のかわいいお店が七ヶ浜国際村に1日限りの大集合!!


時      2016年10月1日(土) 

時間     11時~16時まで

場所     七ケ浜国際村

私もこの度、マルシェデビューします^^

小さなパンのアトリエ *Atelier Yuki*

小さなアトリエで、ひとつひとつ心を込めて焼き上げた手作りパンをお持ちしようと思っています^^

どんなパンになるかは、当日のお楽しみです^^;

皆さん是非、遊びにいらして下さいね!! 


by atelier-yuki | 2016-08-28 22:49 | お知らせ | Comments(0)

8月のレギュラーレッスンNO.1^^

f0240834_22110409.jpg

夏休みも終わり、また日常が戻って来ました^^;

庭のお花は秋の気配・・・

8月後半のレッスン一回目を開催しました^^

7月に引き続き、フランス食パン!!

今回も楽しくおしゃべりしながらのんびりレッスン

ご参加ありがとうございました^^


とってもシンプルですが、普通の食パンとはまた違った食感と、食べ方もそのままでも、色々アレンジしても
とっても美味しいフランスパンの食パンです^^

f0240834_22071578.jpg
これから参加される皆様楽しみにお待ちしています^^



by atelier-yuki | 2016-08-28 22:23 | Comments(0)

はまのわ Book Cafe ^^

今日もとっても暑い一日でしたが^^;
f0240834_23583244.jpg
多聞山は暑さを忘れてしまうほどの涼しい風が吹いていました。

少し時間が出来たので、少しパンを焼いて

はまのわ Book Cafe へ^^

丁寧にハンドドリップで淹れた

美味しいアイスコーヒーを頂き^^

木陰で心地よい風に吹かれながら・・・

f0240834_00025865.jpg
木々の間から見える空がとっても綺麗で・・・

f0240834_00010849.jpg
f0240834_23595524.jpg
小さな可愛いテントの図書館^^

f0240834_23592760.jpg
今日も、癒される時間を過ごして来ました^^

by atelier-yuki | 2016-08-21 23:54 | 日々のこと | Comments(0)

ブルーベリー狩りツアー^^

f0240834_23525134.jpg

とっても楽しみにしていたジャム教室salzさん主催のブルーベリー狩りツアーへ

山元町坂元にあるやまうち農園さんで^^

f0240834_23562248.jpg


まずは、ブルーベリー狩り

とっても甘いブルーベリーを時々つまみながら^^

やまうちさんに、美味しいブルーベリーの見分け方を教えて頂き

ぷっくりとした実を一生懸命摘みました^^;

f0240834_23535556.jpg
摘んだブルーベリーはお持ち帰り^^


いつもは、先生のデモンストレーションでのレッスンですが
今日はグループに分かれてジャム作り・・・

f0240834_23544390.jpg
f0240834_00040288.jpg
f0240834_00051470.jpg


とっても鮮やかな紫色のジャムが完成!!

f0240834_23533124.jpg


ランチはお楽しみの角田のホーリーパンさんのランチボックス^^

f0240834_23550291.jpg
f0240834_00140778.jpg
ホーリーパンさんのパンはやっぱり美味しいです(*^^*)ff

f0240834_00053259.jpg
暑かったですが^^;参加された皆さんとワイワイ楽しい夏の一日でした!!





by atelier-yuki | 2016-08-07 23:50 | 習い事 | Comments(0)

9月のレッスンのお知らせ^^


東北は、まだまだ暑い日が始まったばかりですが
もう9月のレッスンのお知らせです^^;

Atelier Yukiのレッスンはハード系のパンのレッスンが多いのですが

甘いパンも作ってみたい!!と言うリクエストにお応えして^^

9月はソフトで甘~いパンをレッスンしたいと思います!!
f0240834_23495707.jpg


9月のレギュラーレッスンのパンは・・・

キャラメルチョコロールです^^

リッチな生地にキャラメルチョコチップをたっぷり包み込んで
クルクル渦巻が可愛い、珈琲にも紅茶にも合って

おうちでカフェ気分を楽しめる^^
 おしゃれで、スイートなパンを焼き上げます!!


9月のリピートレッスンは・・・

ブール・セミドライトマト

f0240834_09414729.jpg


我が家の畑でたわわに実ったミニトマトをセミドライトマトにして

フランスパン生地にチーズ、セミドライトマト、自家製オニオンフライを包み
こんがりと焼き上げたいと思います!

セミドライトマトと自家製のオニオンフライの組み合わせが絶妙なパンです^^



9月からまたプレレッスンも再開します

プレレッスンは大人気のフォカッチャです^^

この機会に大好きなお友達と一緒に・・・

Atelier Yukiのレッスンを体験してみませんか?
f0240834_09391949.jpg


9月のレッスンのスケジュール


レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン    キャラメルチョコロール
リピートレッスン        ブール・セミドライトマト

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。
プレレッスンの様子はこちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、おひとり様~4名様までのレッスンです。

プレレッスン       

 9月 1日(木)
 9月 2日(金)都合によりキャンセルとなりました。
 9月 5日(月)終了しました
 9月 7日(水)
 9月 10日(土)

レギュラーレッスン
 9月 12日(月) 終了しました
 9月 14日(水)終了しました
9月 16日(金)終了しました
 9月 17日(土)終了しました
 9月 20日(火)
 9月 21日(水)
 9月 23日(金)


リピートレッスン

 9月26日(月)
 9月27日(火)都合によりキャンセルとなりました
 

※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

 お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。


















by atelier-yuki | 2016-08-04 10:06 | お教室の事 | Comments(0)

小さなお土産^^

f0240834_23170384.jpg

手作りのジャム

大事にトランクに詰めて・・・

アメリカにいるもう一人の娘^^

マーリーのお土産に

昨年、我が家にホームステイにやって来た、女の子♥マーリー(*^^*)

今度は、マーリーのファミリーに娘がお世話になります^^;

私もトランクに入って行きたかったな~(笑)



by atelier-yuki | 2016-08-01 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

懐かしい場所^^

f0240834_22573734.jpg

今日は昔、職場だった懐かしい仙台空港へ^^

娘と旦那さまの見送りで行って来ました!!

七ヶ浜町の姉妹都市になっているアメリカ発祥の地、プリマスへ

仙台空港から成田経由でボストン空港へ

f0240834_22582615.jpg


無事、出発しました^^;

f0240834_22590417.jpg


懐かしい空港メンバーにも会えて^^

嬉しかったです(*^^*)ff

みんな元気に旅立ちました!!

気をつけていってらっしゃい^^


by atelier-yuki | 2016-08-01 23:07 | 日々のこと | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧