<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花のお豆パン^^

f0240834_13010110.jpg
先日、大好きな恩師の為に焼いたパン^^

ソフトな生地にミックスのお豆を沢山入れて焼き上げた

お花のお豆パン

今でも年賀状のやり取りをしている小学校3年生の時の担任だった晴美先生

今年の春、37年間の教員生活を終え退職され、ある日ハガキが届きました

私の学年が先生にとって初めての生徒でした^^

お世話になった先生に是非、私のパンを食べて欲しいと思い立ち^^;

小さな箱にお手紙と沢山のパンを詰めて・・・

クロネコさんに運んでもらいました


ゆきちゃん~!!パンの宝石箱が届いたよ~!!

電話で先生の懐かしい声^^

とっても喜んでもらえて良かったです(*^^*)







by atelier-yuki | 2016-07-31 13:21 | Comments(0)

ハード系ブレッド^^

f0240834_13000837.jpg
ハード系を三種類^^

カンパーニュ

黒オリーブのバケット

ラム酒に漬けこんだドライフルーツたっぷりの
フルーツカンパーニュ^^

f0240834_12593684.jpg



by atelier-yuki | 2016-07-31 13:05 | Comments(0)

ある日のお弁当^^

f0240834_12442058.jpg
ある日のお弁当^^

部活で忙しい娘の為に・・・

冷蔵庫にあったもので^^;

明日はいよいよアメリカのプリマスへ

ホームステイに出発です。

昨年、我が家にホームステイにやって来たマーリーのファミリーが

今度は我が娘を受け入れて下さいます^^

楽しい思い出を作って、無事に帰国する事を祈って・・・





by atelier-yuki | 2016-07-31 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

梅しごと^^

f0240834_11521633.jpg

今年は初めて梅干しにチャレンジ^^

ひと月ぐらい漬け込んでいた梅干しを

いよいよ昨日から土用干しスタート!!

三日間天日に干します^^

二種類の梅干しを作ってみようと思っています

f0240834_11562457.jpg
f0240834_11564832.jpg


漬けた時点であまりいい状態じゃない梅もありましたが・・・^^;

まあ初の梅干しと言う事で・・・

歳と共に、味噌を手作りしてみたり、梅干しを作りたくなったり^^;

でも、少し手間はかかっても、何でも手作り出来るんだな~っと

思う、今日この頃です(*^^*)

美味しく出来ますように・・・



by atelier-yuki | 2016-07-31 12:02 | 日々のこと | Comments(0)

ベーコンエピ^^

f0240834_23005665.jpg
そしてもう一つ^^

これも大好きなベーコンエピ

f0240834_23014798.jpg
おつまみには最高です^^

差し入れたパンたち・・おじさま達のワインのお供になった??かな^^

by atelier-yuki | 2016-07-29 23:18 | パン | Comments(2)

マルゲリータリュスティック^^

f0240834_23012745.jpg
昨日は差し入れのパンを焼きました^^;

この季節には必ず作る

リュスティックのアレンジで

自家製のセミドライトマト、バジル、チェダーチーズを包み込み

f0240834_22594616.jpg
マルゲリータリュスティック^^

f0240834_23000346.jpg
f0240834_23002500.jpg
具材がたっぷりではみ出しちゃってます^^

f0240834_22591201.jpg
リュスティックは大好きなパン^^

レッスンでもやってみたいです!!




by atelier-yuki | 2016-07-29 23:10 | パン | Comments(0)

7月レッスン終了^^

f0240834_22362935.jpg
7月のレギュラーレッスン、追加開催を含めて

無事終了しました^^

ご参加下さった皆さまありがとうございました!!

追加レッスンでは、急な呼びかけにお忙しい中参加して下さり

ありがとうございました(*^^*)

7月にご参加出来なかった皆さま、8月後半に開催しますので

ご都合が合えば是非ご連絡お待ちしております^^

f0240834_22383933.jpg
我が家の夏休みは、長女のアメリカへのホームステイや受験勉強^^;

何かと慌しくなりそうですが、自分の事も頑張りつつ・・・

何とかこの夏を乗り切りたいと思います!!

皆さまも楽しい夏をお過ごし下さい^^

f0240834_22380670.jpg


by atelier-yuki | 2016-07-29 22:55 | お教室の事 | Comments(0)

レギュラーレッスン 追加開催のお知らせ!!

f0240834_00043150.jpg

7月レギュラーレッスン、2回目、3回目開催しました^^

シンプルなフランス食パン

想像以上に好評で^^

嬉しい限りです

f0240834_00102229.jpg


ランチも皆さんに、とっても気に入って頂けて・・・

特に我が家のトマト、玉ねぎ、ガーリックを使った

フレッシュトマトの冷た~い

マルゲリータスープ^^

フランス食パンを使った森のきのこチーズトーストも人気です!!

f0240834_00052575.jpg


と言う事で・・・

急きょレッスンを追加する事にしました!!

7月20日(水)残3名様

7月22日(金)残3名様

7月23日(土)

この3日間です^^

急で申し訳ありませんがもしご都合が宜しいレギュラーメンバーの皆さん!!
ご連絡お待ちしています!!




by atelier-yuki | 2016-07-17 00:24 | お教室の事 | Comments(0)

7月レギュラーレッスン^^ No.1

f0240834_13545370.jpg
7月、一回目のレギュラーレッスン^^

昨日は、暑い日でしたが、とっても心地よい風がアトリエに吹き込んで・・・

昨日もY様ご参加ありがとうございました!!



今月はシンプルなフランス食パン

でも、毎日の食卓には欠かせない

とっても美味しい食パンです^^

焼き上げたら、色々、食べ方もアレンジして楽しんでほしいなぁ~と・・・
f0240834_13454969.jpg
今月のランチは夏らしさと、三種類のチーズを使って

楽しんで頂けるように工夫しました。

f0240834_13475939.jpg
ランチメニューは

マルゲリータ 冷製スープ

新じゃがのハーブクリームチーズ

モロッコインゲンとベーコンのソテー

森のキノコチーズトースト^^

f0240834_13530257.jpg
お楽しみのドルチェは・・・

ハイビスカスティー

カフェオレのグラニテ♥


f0240834_13524657.jpg
これからご参加頂く皆さま!!

どうぞお楽しみに・・・

まだご予約も引き続きお受けしています

7月・8月 スケジュールはこちらです(*^^*)




by atelier-yuki | 2016-07-12 14:19 | お教室の事 | Comments(0)

7月のプレレッスン^^

f0240834_00522217.jpg
今月のプレレッスン^^

私のブログでこの小さなパン教室を見つけて下さり・・・

遠くから参加して下さいました^^

f0240834_00531975.jpg
いつも、素敵な方と出逢いがあり、本当に感謝です。

参加して良かったと、嬉しいメールも頂き・・・

また頑張ろうと思う今日この頃です(*^^*)

f0240834_00555765.jpg
Y様ありがとうございました!!

またお会いできます事楽しみにお待ちしています^^

by atelier-yuki | 2016-07-11 01:05 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧