カテゴリ:アンティーク( 3 )

泉マルシェ^^

f0240834_15211228.jpg

先週の土曜日、毎年楽しみにしている泉マルシェがありました。
アンティーク雑貨や、手作りの小物、お花や器、食べ物などなど、盛りだくさんです^^

今回はアンティーク雑貨のお店で素敵なお菓子の型を見つけました^^
パンにも使えるかなとか・・写真撮影の小物にも使えるかな?とか^^
色々と使い道を考えながら^^ アンティークとの出会いはいつも突然にやってきて・・・
ぱっとひらめいた感覚で買ってしまいます^^;
by atelier-yuki | 2014-09-24 15:30 | アンティーク | Comments(2)

小さなお城^^

f0240834_21441415.jpg

私の小さなお城に、まだ引っ越す前の冬に出会ったアンティークの机と椅子が日曜日に
届きました^^ 
この机と椅子は仙台の泉にあったk‘sアンティークさんで見つけた物です。
どちらもイギリスから来たパインで出来た物で、机は1930年代、椅子は1950年代の物だそうです。

小さいながらも、机は左側の部分がはね上がって広くなったり、右の引き出しの一番上に引き出せる棚が入っていたり^^
とっても使いがっても良さそうで、何より長い時を経て使い込まれていい感じになった机の傷の一つ一つを見ていると
どんな人が使っていたのかな~っと・・・

小さな椅子も子ども用なんですが^^ イギリスの家具メーカー(アーコール社)の物で
椅子の後ろに何やら緑色の丸のマークが入っていて、お店の方に聞いてみると、白、黄色、赤、青などあるそうで、
椅子のサイズによって色が違うのだそう、私の椅子はその中でも大き目の椅子なんだそうです。
もうなかなかお目にかかれない貴重な椅子だと言うお話を聞いて、嬉しくなりました。
f0240834_2275618.jpg

f0240834_2211283.jpg

この私の小さな小さなお城で^^ 大切に大切に使いたいと思います。
f0240834_2233721.jpg


どんな子供たちが座っていたのでしょう(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2014-06-02 22:19 | アンティーク | Comments(4)

アンティークとの出会い

f0240834_22191274.jpg

またまたお気に入りのアンティークに出会ってしまいました^^;
一つはオランダからやってきたペーパーカッター
f0240834_22224891.jpg

パンをラッピングしたりしてプレゼントしたりするのが好きなので^^マスキングテープや
リボンなどを入れたら可愛いいかな~と、キッチンペーパーを入れるにはもったいないかな!?
とか思いましたが、今日偶然に白くない無漂白のベージュのキッチンペーパーを見つけ^^
入れてみました。なかなかいい感じです。

写真の天使は旦那様がいたずらをして置いたものです^^こんな事が大好きなんです^^;
f0240834_22363386.jpg

もう一つは・・・フランスの銀のカトラリー^^このシンプルな形と、使い込まれたあたたかい感じの銀色に
惹かれ・・・つい買ってしまいました。そしてもう一つの決め手は、外国のカトラリーはサイズの大きい
物が多いのですが・・・このカトラリーはとっても使いやすそうな長さだったんです^^
お教室のランチでも使えるかなと・・・^^

どちらも私の好きなatelier Morceau さんで^^
by atelier-yuki | 2013-06-21 22:50 | アンティーク | Comments(6)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧