カテゴリ:イタリアン( 9 )

土曜日はイタリアン^^

f0240834_1054769.jpg

久々のイタリアンのアップ^^;毎週土曜日は出来る限りイタリアンにしています。今回は、主人の得意料理のマグロのタルタル^^と、パスタは先日美味しいレモンを頂いたので思いつきで創作料理・・・レモンクリームソースパスタ^^
でも、家族分のパスタを一気フライパンに入れたらやはりソースが少し足らず・・・クリーミーに仕上がりませんでしたが・・・味はまあまあ??レモンの香りが最高でした^^

オージービーフはオリーブの木のまな板にのせたまま食卓へ・・・
う~ん、これもいいかもしれない^^

あっという間に完食でした・・・(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2016-01-18 11:07 | イタリアン | Comments(0)

土曜日はイタリアン^^

f0240834_0574060.jpg

先週末のイタリアン^^
メインはシンプルですがポークのハーブグリル
最近は自分で育てたハーブを使って色々料理に活用しています^^
今回は、セージとタイムを使ってみました!! 
味付けは塩とコショウですがハーブの香りが良くてとっても美味しかったです。

自宅の畑で育ったズッキーニとトマトも、チーズをのせてグリルすると子供たちが喜んで沢山食べてくれます^^
by atelier-yuki | 2015-07-21 01:07 | イタリアン | Comments(1)

土曜日はイタリアン

f0240834_2014787.jpg

昨夜は、皆既月食を見ながらいつものイタリアン^^
f0240834_20445473.jpg


見る見る月がかけて行って、とっても神秘的な天体ショーでした・・・
f0240834_20492710.jpg


f0240834_20523334.jpg

by atelier-yuki | 2015-04-05 20:07 | イタリアン | Comments(2)

土曜日はイタリアン^^

f0240834_22481658.jpg

そして久しぶりに土曜日のイタリアンレポートです^^
昨夜はレストランで本格的なプロのイタリアンでしたが^^

今晩は我が家の手作りイタリアン・・・今日はきのこのクリームパスタ、カプレーゼ、
きのこのマリネ、スモークサーモンとオリーブのサラダ、生ハム、牛モモのステーキ 
そしてドルチェ^^ 写真が少なかったですが^^;

本格的なレストランもいいけど、おうちでイタリアンもやっぱりいいですね~^^ 
by atelier-yuki | 2014-10-25 22:55 | イタリアン | Comments(2)

夏のイタリアン^^

f0240834_209660.jpg

先日のイタリアン^^ 少し遅くなりましたが娘の誕生日のお祝いに・・・

夏のイタリアン^^ 毎日畑では義母が育ててくれている茄子やトマトがどんどん育って
私は料理する係り^^;
今回も美味しい茄子を使って、即興で料理^^
f0240834_2018382.jpg

七ヶ浜は漁師町なので近所のおじさんから新鮮な魚をいただく事もしばしば
いきのいいイシモチを頂いたのでジェノベーゼをたっぷり塗ってグリルしました。
f0240834_20241074.jpg


バジルも太陽に向かってどんどん育っています。

今年も主人が美味しいジェノベーゼを作ってくれました^^
by atelier-yuki | 2014-07-23 20:37 | イタリアン | Comments(6)

土曜日はイタリアン^^

f0240834_2157927.jpg

最近ブログも滞りがちですが^^;
今晩は久しぶりにイタリアンをアップしてみました。我が家は毎週土曜日はイタリアンの日と決まっていて^^
今晩は軽くイタリアン^^;
             
                     トマトとベーコンのクリームパスタ

                        牛筋の野菜煮込み

                      カボチャのバルサミコソースがけ

f0240834_2265524.jpg

パスタはお姉ちゃんのリクエストで^^牛筋の野菜煮込みはこの前雅子先生のところで頂いたお料理を我が家風に
少しアレンジして作ってみました。国産牛の美味しい牛筋が手に入ったので、圧力鍋で柔らかくして、
冬野菜の甘みと、お肉のうま味、トマトの酸味がいい感じでした。それからクミンの香りも・・・
もう一つはシンプルに甘いカボチャを素揚げしてバルサミコソースをかけて^^

冬は美味しい食材がいっぱいです(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2014-01-25 22:21 | イタリアン | Comments(4)

土曜日はイタリアン^^

f0240834_21151639.jpg

              今晩はいつものイタリアン^^
                今日のメニューは・・・

             ホタテとエビのオレンジジュレがけ


             バジル&ホタテのひも^^パスタ


            牛のランプステーキ・バルサミコソース


ホタテとエビのオレンジジュレがけは私のお気に入りのブロガーのOsteria poppo さんのレシピを
参考に作らせて頂きました^^セロリが少し苦手なのでセロリだけは抜きましたが^^;
初めてジュレを作りました。オレンジのジュレ、とっても爽やかで夏にはぴったりです^^白ワインと美味しく頂きました。
f0240834_21285762.jpg
 

それから最近は色々出番の多いジェノベーゼでバジルのパスタ^^ホタテのひももソテーして添えてみました。
メインは美味しそうな国産牛のランプ肉が手に入ったのでズッキーニとプチトマトを添えて大好きなバルサミコソースで^^
f0240834_21465135.jpg

by atelier-yuki | 2013-07-20 21:50 | イタリアン | Comments(4)

土曜日はイタリアン^^

f0240834_218267.jpg

今夜もいつものイタリアン^^今日はパスタ以外、すべて旦那さまが作ってくれました^^
マグロのタルタルはマグロ、ホタテ、アボカド、パプリカ、玉ねぎ、イタリアンパセリ、などが入っています。
このお料理も我が家の定番です^^ 今日もとっても美味しく出来ました^^ 


              オリーブと自家製レタスのサラダ

                    カプレーゼ

                  マグロのタルタル    
                                      
                     ボンゴレ
                  
                    
                    

                生ハムの皮のトマト煮込み
        
               
                
f0240834_21461113.jpg


f0240834_2149243.jpg

                

生ハムの皮のトマト煮込みは旦那さまの得意料理^^生ハムの皮ってもともとは固いのですが一時間以上煮ると、コラーゲンたっぷりでプルプルの食感になります。生ハムのうま味たっぷりのトマトソース^^優し~いお味です^^
by atelier-yuki | 2013-06-22 21:31 | イタリアン | Comments(2)

土曜日はイタリアン^^

f0240834_2165918.jpg


今日は土曜日^^ 知る人ぞ知る・・・我が家の土曜日はイタリアンなんです。
これは結婚してから13年ずーっと続けている事・・・旦那様がイタリア好きということもあり
そして、絵描きでもあり、イタリアにまつわる物、景色など色々描きます。

私もその影響でイタリアが好きになり・・・^^いつからか自然に土曜日はイタリアンに・・・^^
そんなに凝ったものは作りませんが、この日だけは二人キッチンに立ちお料理します。

今日はスモークサーモンのカルパッチョ、カプレーゼ、ペペロンチーノ、ポークのレモンクリームソースでした^^
これから時々紹介したいと思います^^
f0240834_21232459.jpg

by atelier-yuki | 2013-06-08 21:22 | イタリアン | Comments(8)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧