カテゴリ:お菓子( 4 )

りんごと薩摩芋のケーキ^^

f0240834_2381825.jpg

りんごを沢山入れて素朴なケーキをおやつに焼いてみました。本ではレーズンを入れていましたが、子供たちが少し苦手なので
レーズンを薩摩芋に変えて^^シナモン、紅茶の茶葉を入れて・・・美味しい紅茶にぴったりのケーキが焼きあがりました。
f0240834_23114972.jpg


nahoさんの素敵なリースと共に^^
f0240834_2313481.jpg

実はこんなに素敵な色なんです^^;
by atelier-yuki | 2013-12-03 23:16 | お菓子 | Comments(2)

パンケーキ^^

f0240834_23305390.jpg

子供たちの大好きなパンケーキ^^少し前にパンケーキの本を買いました。今まではついつい、ホットケーキ
ミックスに頼ってしまっていましたが^^;やってみるとそんなに手間がかかる訳でもなく、ちょっとしたひと手間で美味しい
パンケーキが焼きあがるんですよね^^本には3タイプの生地の作り方が載っていて、今日は生地にヨーグルトを混ぜて焼く、
甘さが少なく、もっちとした薄焼きタイプのしっとりしたパンケーキを焼いてみました。甘さが少ないのでホイップクリームを
のせてバナナをトッピング、その上に塩竈のりんごカフェさんで買ってきた藻塩のキャラメルバターをゆる~くしてかけて、
最後に粉糖で雪を降らせました^^
もちろん子ども達は大喜び(*^^*)ff
f0240834_23551124.jpg

私はもともとパンケーキは少し重い感じでそんなに好きではありませんでしたが、この生地のタイプだととっても軽い感じで
好きになりそうです^^ おやつ以外の食事にも合うパンケーキです。
by atelier-yuki | 2013-11-21 00:03 | お菓子 | Comments(5)

ガトー・ウィークエンドシトロン

f0240834_1783599.jpg


昨日は東京のパン教室の帰りに短い時間ですが、お友達に会って来ました。
彼女は私と同じように、パンではありませんがお菓子とスペシャリティーコーヒーの
お教室を始めるために頑張っています。昨日も色々お話しながらまたパワーを
もらって来ました^^
そして嬉しいことに・・・手作りのケーキを頂き^^
レモンの香の爽やかな、とってもおしゃれなケーキ・・・^^ff

        ガトー・ウィークエンドシトロン

家族や恋人と週末を一緒に過ごす大切な人と食べるお菓子 という意味の素敵な名前のケーキだそうです^^
こんなに美味しい、素敵なケーキが作れる彼女は本当に凄いと思います。

家族と・・・とっても美味しく頂きました^^ saoriちゃんありがとう^^ 
f0240834_17245333.jpg

by atelier-yuki | 2013-06-12 17:28 | お菓子 | Comments(4)

ココナッツマカロン

f0240834_2122027.jpg


ほっこりカフェタイム^^
by atelier-yuki | 2013-03-02 21:24 | お菓子 | Comments(1)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧