カテゴリ:日々のこと( 94 )

焼き初め^^

f0240834_20070806.jpg
今年の焼き初めのパンは・・・

娘の大好きなメロンパン^^

年末に焼くはずでしたがバタバタと忙しく^^;

ようやく焼いてあげる事が出来ました・・・

中はふわふわ、外側のクッキー生地はホロホロ、サクサクです!!

f0240834_20155171.jpg

久しぶりのメロンパン

喜んでくれたようです(*^^*)ff



f0240834_20084453.jpg

庭に咲いていた赤南天と白南天

赤い実は鳥たちが食べて残った実です^^;



by atelier-yuki | 2017-01-06 20:21 | 日々のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます^^

f0240834_00203799.jpg

皆さま、あけましておめでとうございます!!

今年も皆さまにとって素敵な一年でありますようにお祈り致します^^

そして、今年も小さなパンのアトリエAtelier Yukiをどうぞ宜しくお願い致します!!




by atelier-yuki | 2017-01-01 23:17 | 日々のこと | Comments(0)

聖なる夜に・・・

f0240834_13050293.jpg
いつもと変わらないクリスマス
ささやかに家族で過ごしました^^

f0240834_13051725.jpg
f0240834_13054007.jpg

f0240834_13070163.jpg
今年は次女と一緒にケーキ作り

ほとんど小6の娘が作ってくれました^^

真っ白なレアチーズケーキ

f0240834_13064233.jpg
お料理は何品か作りましたが美味しそうに写真が撮れず^^;

f0240834_13333750.jpg
ゆっくりとクリスマスの夜は更けて行きました^^




by atelier-yuki | 2016-12-26 13:26 | 日々のこと | Comments(0)

はまのわ Book Cafe ^^

今日もとっても暑い一日でしたが^^;
f0240834_23583244.jpg
多聞山は暑さを忘れてしまうほどの涼しい風が吹いていました。

少し時間が出来たので、少しパンを焼いて

はまのわ Book Cafe へ^^

丁寧にハンドドリップで淹れた

美味しいアイスコーヒーを頂き^^

木陰で心地よい風に吹かれながら・・・

f0240834_00025865.jpg
木々の間から見える空がとっても綺麗で・・・

f0240834_00010849.jpg
f0240834_23595524.jpg
小さな可愛いテントの図書館^^

f0240834_23592760.jpg
今日も、癒される時間を過ごして来ました^^

by atelier-yuki | 2016-08-21 23:54 | 日々のこと | Comments(0)

小さなお土産^^

f0240834_23170384.jpg

手作りのジャム

大事にトランクに詰めて・・・

アメリカにいるもう一人の娘^^

マーリーのお土産に

昨年、我が家にホームステイにやって来た、女の子♥マーリー(*^^*)

今度は、マーリーのファミリーに娘がお世話になります^^;

私もトランクに入って行きたかったな~(笑)



by atelier-yuki | 2016-08-01 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

懐かしい場所^^

f0240834_22573734.jpg

今日は昔、職場だった懐かしい仙台空港へ^^

娘と旦那さまの見送りで行って来ました!!

七ヶ浜町の姉妹都市になっているアメリカ発祥の地、プリマスへ

仙台空港から成田経由でボストン空港へ

f0240834_22582615.jpg


無事、出発しました^^;

f0240834_22590417.jpg


懐かしい空港メンバーにも会えて^^

嬉しかったです(*^^*)ff

みんな元気に旅立ちました!!

気をつけていってらっしゃい^^


by atelier-yuki | 2016-08-01 23:07 | 日々のこと | Comments(0)

ある日のお弁当^^

f0240834_12442058.jpg
ある日のお弁当^^

部活で忙しい娘の為に・・・

冷蔵庫にあったもので^^;

明日はいよいよアメリカのプリマスへ

ホームステイに出発です。

昨年、我が家にホームステイにやって来たマーリーのファミリーが

今度は我が娘を受け入れて下さいます^^

楽しい思い出を作って、無事に帰国する事を祈って・・・





by atelier-yuki | 2016-07-31 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

梅しごと^^

f0240834_11521633.jpg

今年は初めて梅干しにチャレンジ^^

ひと月ぐらい漬け込んでいた梅干しを

いよいよ昨日から土用干しスタート!!

三日間天日に干します^^

二種類の梅干しを作ってみようと思っています

f0240834_11562457.jpg
f0240834_11564832.jpg


漬けた時点であまりいい状態じゃない梅もありましたが・・・^^;

まあ初の梅干しと言う事で・・・

歳と共に、味噌を手作りしてみたり、梅干しを作りたくなったり^^;

でも、少し手間はかかっても、何でも手作り出来るんだな~っと

思う、今日この頃です(*^^*)

美味しく出来ますように・・・



by atelier-yuki | 2016-07-31 12:02 | 日々のこと | Comments(0)

素敵なお家訪問^^

f0240834_22535263.jpg


こちらはお友達のお宅、色々なこだわりが感じられるとっても素敵なお家でした^^

手づくりのレアチーズケーキも頂き

とっても幸せな時間でした(*^^*)


by atelier-yuki | 2016-05-26 22:57 | 日々のこと | Comments(0)

桜^^

今日は花曇りで少し寒い感じでしたが

娘と三人で多賀城史跡にお花見に行きました。
いつもは通り過ぎていた場所でしたが^^;
石畳の階段を上った先には・・・
見事なピンク色の枝垂桜が(*^^*)

f0240834_20512933.jpg
来年はお弁当を持って来たいね^^と話しながら・・・
f0240834_20531260.jpg

f0240834_20521556.jpg

by atelier-yuki | 2016-04-10 21:16 | 日々のこと | Comments(2)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧