カテゴリ:パン( 109 )

ベーコンエピ^^

f0240834_23005665.jpg
そしてもう一つ^^

これも大好きなベーコンエピ

f0240834_23014798.jpg
おつまみには最高です^^

差し入れたパンたち・・おじさま達のワインのお供になった??かな^^

by atelier-yuki | 2016-07-29 23:18 | パン | Comments(2)

マルゲリータリュスティック^^

f0240834_23012745.jpg
昨日は差し入れのパンを焼きました^^;

この季節には必ず作る

リュスティックのアレンジで

自家製のセミドライトマト、バジル、チェダーチーズを包み込み

f0240834_22594616.jpg
マルゲリータリュスティック^^

f0240834_23000346.jpg
f0240834_23002500.jpg
具材がたっぷりではみ出しちゃってます^^

f0240834_22591201.jpg
リュスティックは大好きなパン^^

レッスンでもやってみたいです!!




by atelier-yuki | 2016-07-29 23:10 | パン | Comments(0)

苺酵母の白パン^^

f0240834_00554913.jpg
我が家で採れた苺^^

その苺の酵母でパンを焼きました

f0240834_01274013.jpg
シュワシュワするまで少し時間がかかりましたが・・・^^;
f0240834_01283336.jpg
もっちりした苺の白パン^^
f0240834_01295458.jpg

手作りの苺ジャムをつけて^^


by atelier-yuki | 2016-06-13 01:34 | パン | Comments(0)

ナスとトマトのバジルガレット^^

f0240834_17130514.jpg

少し前に差し入れに焼いたパン

ナスとトマトのバジルガレット^^

ちょっと写真ではわかりにくいですが・・・

生地には自家製のバジルペーストを練りこんでいます

薄いグリーンの生地^^

f0240834_17163944.jpg


チーズもたっぷりのせて焼いてみました^^




by atelier-yuki | 2016-06-01 17:18 | パン | Comments(0)

トマトのガレット~Toiro Works^^

今日は大好きなToiro Works めぐさんの新しいスタートの日^^
サロンオープンの日です。

めぐさんの為に考えた、新しいパンを焼き上げて・・・

素敵なサロンにお届けして来ました^^

f0240834_11592385.jpg
トマトのガレット^^

自家製トマトソースを生地に練り込んで生地の上にも塗り

アスパラ、ベーコン、カマンベール、ミニトマト(もちろん熊本産^^)

たっぷりのせて・・・焼き上げました(*^^*)

f0240834_12010722.jpg

f0240834_12030683.jpg
f0240834_12365978.jpg
f0240834_11580837.jpg
めぐさんの優しさが伝わる、とっても温かい空気に包まれた

素敵なサロンです^^

皆さん是非足を運んでみて下さい。





by atelier-yuki | 2016-04-26 12:34 | パン | Comments(0)

リュスティック^^

f0240834_20445347.jpg
今日は午前中にお友達にあげるためのパンを焼きました。久しぶりに水分多めのリュスティック^^
とっても喜んでもらえて良かったです^^

by atelier-yuki | 2016-02-16 20:48 | パン | Comments(0)

ハードトーストの朝食^^

f0240834_950553.jpg


夜中に焼き上がったハードトースト^^;
朝、食べたくて・・・ハードトーストはトーストの為の食パン!
ガスを抜かないように気をつけながら、生地の中が蜂の巣になってるイメージで焼き上げる。
今回は少しこね過ぎましたが・・・^^;昔習ったパン職人仕込みのハードトースト^^
ご飯も好きだけど、やっぱり、朝食にはトーストですね(*^^*)ff

f0240834_9581725.jpg

by atelier-yuki | 2015-09-15 09:58 | パン | Comments(0)

バジルフレンチ

f0240834_23514079.jpg


一昨日、イベントの為のパンを焼きました!!
パン教室に来て下さっている生徒さんからのリクエストで^^
宝箱のようなパンをと言うことで^^;夏らしいパンがいいかなと、色々考えました。
それで思いついたのがバジルフレンチ^^

我が家の旦那様特製のバジルペーストを生地に練り込んで、我が家の畑で育ったトマトをセミドライトマトにした物と
ベーコン、チーズをたっぷり包み込んでさらにチーズをトッピングして焼き上げます。
生地はソフトフランスで、ちょっと写真では分かりづらいですが^^;綺麗なバジルのグリーンになりました。

f0240834_064057.jpg


小さなお子さんも気に入って食べて下さったと聞いて^^とっても嬉しかったです。
by atelier-yuki | 2015-07-26 00:13 | パン | Comments(0)

いちごのパンドミ^^

f0240834_1712138.jpg


昨日に引き続きいちご酵母で、いちごのパンドミを焼いてみました。
あまり釜伸びはしませんでしたが・・・シンプルだけど、いちごの香りがしていい感じに焼けました^^
f0240834_17151787.jpg


f0240834_1717436.jpg

パンドミは子供たちも大好き^^ 朝ごはんにいちごみるくジャムをつけて・・・(*^^*)ff

f0240834_17204887.jpg

しばらく、はまりそうです^^
by atelier-yuki | 2015-06-04 17:21 | パン | Comments(0)

いちご大納言^^

f0240834_16442682.jpg

今年は我が家のいちごがとっても立派に実ったので^^
いちご酵母を起こしてみました。
f0240834_1649049.jpg

f0240834_16501720.jpg

気温も暖かいので3日でシュワシュワしてきました。以前に買ったいちごで失敗した事があり
それ以来作ってなかったのですが^^;今回はいい感じに酵母も起きて・・・

しっとり大納言があったのでいちご酵母の生地で包んで焼いてみました^^
生地の段階からいちごの香りがふんわりと漂って・・・焼き上がりもとってもいい香りです。
香りを生かす為に前日から前種を仕込んで、当日、本捏ねをして、時間はかかりますが
のんびりと生地の状態を見ながら・・・
f0240834_1733095.jpg


この季節にしか味わえない貴重なパンですね(*^^*)ff

f0240834_1765473.jpg

先日、ジャム教室で購入して来たいちごみるくジャム
とクリームチーズを添えて・・・美味しい珈琲を入れて^^
by atelier-yuki | 2015-06-03 17:10 | パン | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧