カテゴリ:お教室の事( 142 )

9月のレッスンのお知らせ^^

東北地方はようやく梅雨が明けたようですが
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私はこの夏の一大イベント、ホストファミリーの役目を終え
ほっとしているところです^^;
お知らせが少し遅くなりましたが・・・

9月のレッスンのご案内です(*^^*)

f0240834_00314508.jpg
9月のレギュラーレッスンは・・・

バジルチェダーチーズ ブレッドです^^

自家製のバジルペーストを生地に練り込んで
鮮やかなグリーンの生地に
たっぷりのレッドチェダーチーズ、フレッシュなバジルの葉を包み込み
香ばしく焼き上げます^^
夏の終わりに爽やかなバジルの香りとコクのあるチェダーチーズのコラボを
楽しみませんか?

f0240834_00322670.jpg


9月のリピートレッスンは・・・

ブール・セミドライトマト

f0240834_09414729.jpg


我が家の畑でたわわに実ったミニトマトをセミドライトマトにして

フランスパン生地にチーズ、セミドライトマト、自家製オニオンフライを包み
こんがりと焼き上げたいと思います!

セミドライトマトと自家製のオニオンフライの組み合わせが絶妙なパンです^^


9月のレッスンスケジュール


レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
レギュラーレッスン    バジル・チェダーチーズブレッド
リピートレッスン        ブール・セミドライトマト

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。
プレレッスンの様子はこちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、おひとり様~4名様までのレッスンです。

プレレッスン       

 9月 6日(水)
 9月 8日(金)
 9月 9日(


レギュラーレッスン
 9月 13日(水)
 9月 14日(木)
 9月 16日(
 9月 19日(火)
 9月 21日(木)残3名様
 9月 22日(金)残3名様


リピートレッスン

 9月 27日(水)残3名様
  
9月 28日(木)
 


※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。尚、予約状況によってはプレレッスンとレギュラーレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

 お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。




8月のレギュラーレッスンもご予約をお待ちしています^^

f0240834_13435599.jpg
コロンと可愛いプチフランスです(*^^*)fff












by atelier-yuki | 2017-08-11 13:48 | お教室の事 | Comments(0)

7月、8月レッスンのお知らせ^^

庭の紫陽花が少しづつ咲き初め
もう少しで東北も梅雨になりますね・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年も夏のレッスンのお知らせをする季節となりました。

7月,8月後半で二月に渡ってのレッスンとなります。

パンの種類は同じになります。

夏休み、夏の終わりに^^皆さんのご都合の良い日で
ご参加をお待ちしています(*^^*)

7月・8月のレギュラーレッスンは

f0240834_11344477.jpg
コロンとした形が可愛いプチフランスパンです(*^^*)

材料も作り方もとってもシンプルですが

シンプルなほど難しいフランスパン

生地の見極めや、基本の丸め、クープのコツなど

デモンストレーションしながら

バリッと美味しいプチプランスをご一緒に焼き上げましょう^^


7月・8月のAtelier Yukiのレッスンスケジュール

レッスンメニュー

プレレッスン(体験レッスン)  フォカッチャ
 レギュラーレッスン       プチフランス

※7月・8月はリピートレッスンはお休みです。


尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい。

※8月はプレレッスンの開催はございません。

プレレッスンの様子はこちらです^^


Atelier Yukiのレッスンは、おひとり様~4名様までのレッスンです。

プレレッスン       
 7月 6日 (木) 
  7月  7日(金) 


レギュラーレッスン
 7月  8日(土) 残2名様
 7月 13日 (木) 12日(水)に変更となりました。
 7月 18日 (火)      
 7月 19日 (水)
  7月 24日 (月) 25日 (火)に変更になりました。残3名様
  7月 26日 (水)   




 8月 23日(水)
 8月  24日(木)25日(金)に変更になりました。残2名様
 8月 26日(土)
 8月 28日(月)



※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。
尚、予約状況によってはプレレッスン
とレギュラーレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。

尚、7月・8月はリピートレッスンの開催はございません。

 お教室参加ご希望の方は必ずこちらをお読みください。

f0240834_11332886.jpg
皆さまのご参加をおまちしています^^





by atelier-yuki | 2017-06-11 20:57 | お教室の事 | Comments(0)

6月 レッスンのご案内^^ 

皆さんお元気でお過ごしでしたでしょうか?
我が家の子供たちも新しい学校に少しづつ慣れてきて
そして、私の毎日のお弁当作りも・・・^^;
部活など変わって生活のリズムがかなり変化しましたが
家族みんな^^毎日、何とか頑張っています^^;
ゴールデンウイークもあっという間に終わって
新緑の季節ですね^^

さて、来月のレッスンのご案内です!!

6月のレギュラーレッスンは・・・

ワンローフ型を使った食パンのアレンジで

オニオンブレッド(玉ねぎの食パン)を焼き上げます(*^^*)

f0240834_12051688.jpg
これだけでも食事が完結してしまう^^ご馳走食パン!!
とは言っても材料はとってもシンプルな玉ねぎをたっぷり使って
玉ねぎの甘さがソフトな食パンの生地にとっても合いますよ~^^
そのままでも、チーズをのせてピザパンにしたり・・・
お好みで色々アレンジも出来ます^^
今回は見た目にもこだわって可愛くハサミでクープを入れて
こんがり美味しそうに仕上げます!!
何回もリピートしたくなる美味しい食パンです^^
f0240834_12044103.jpg



6月のレッスンスケジュール


プレレッスン(フォカッチャ)


6月3日(土)終了しました。
6月7日(水)
6月8日(木)終了しました



レギュラーレッスン オニオンブレッド(玉ねぎの食パン)


 6月12日(月)終了しました
 6月16日(金)終了しました
 6月17日 (土) 終了しました
 6月 19日
(月)
 6月21日(水)
 6月24日(土)


リピートレッスン(セサミ・チーズフランス)

 6月28日(水)
 6月29日(木)


f0240834_12511635.jpg

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい

プレレッスンの様子は
こちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、
お1人様~4名様までのレッスンです。

f0240834_12304517.jpg
皆さまのご参加をお待ちしております(*^^*)

プレレッスン(体験レッスン)も引き続き開催しております
ご興味のある方は是非お問い合わせください^^

お問い合わせ ご予約はこちらのアドレスまでメッセージをお願いします
↓↓↓
atelier.yuki02★gmail.com
★を@マークに変えて下さいね^^

f0240834_12025276.jpg










by atelier-yuki | 2017-05-10 13:15 | お教室の事 | Comments(0)

5月のレッスンのお知らせ^^

春の日差しが暖かく、東北地方ももうすぐ桜の季節ですね。
4月はお休みを頂きご迷惑をお掛け致しましたが・・・
お陰様で我が家にも春がやって来ました^^






5月のレギュラーレッスンは・・・

イングリッシュマフィン^^

f0240834_22073506.jpg


全粒粉を配合して味わい深く

コーングリッツをまぶして可愛い形に焼き上げます!!

フォークを使って一周穴を開けて手で二枚に裂いてトーストすると
ザクッとした食感も楽しめます^^
もちろんベーコンやハム、卵などと一緒にサンドイッチも

朝食や休日のブランチに(*^^*)ff

f0240834_22075288.jpg




5月のレッスンスケジュール

プレレッスン(フォカッチャ)

5月8日(月)
5月9日(火)
5月13日(土)終了しました

レギュラーレッスン(イングリッシュマフィン)

 5月15日(月)
 5月17日(水)プレレッスンに変更になりました 終了しました
5月19日 (金)
 5月 20日
(土)残3名様
 5月22日(月)
 5月24日(水)残1名様

リピートレッスン(チャバタ)
 5月26日(金)
 5月29日(月)

尚、初めてご参加の方はプレレッスン(体験レッスン)を受講下さい

プレレッスンの様子は
こちらです^^

Atelier Yukiのレッスンは、
お1人様~4名様までのレッスンです。
f0240834_23245868.jpg



※予定している日以外でご希望の場合は調整出来る場合もありますのでお問い合わせ下さい。
尚、予約状況によっては
レギュラーレッスン、プレレッスン、リピートレッスンの日程が変更になる場合もありますのでご了承下さい。


皆さまのご参加をお待ちしています(*^^*)









by atelier-yuki | 2017-04-07 23:38 | お教室の事 | Comments(0)

カンパーニュレッスン(リピート)^^

f0240834_21141978.jpg
今日は今月最後のレッスン

昨年の今頃にレッスンしたカンパーニュ^^

ハード系が好きな人は一度は焼いてみたいパン

今日もコロンと可愛く^^

グルグルの渦巻も可愛いです^^

f0240834_21134667.jpg
f0240834_21163308.jpg
ランチも春メニューで・・・

今日もおしゃべりしながら楽しくレッスン^^

いつもご参加ありがとうございます(*^^*)


by atelier-yuki | 2017-03-29 21:25 | お教室の事 | Comments(0)

レギュラーレッスン NO.3~4^^

f0240834_00451654.jpg



今日も楽しくお話ししながらのレッスン^^

皆さん初めてのメロンパン作りでしたが・・・

上手にクッキー生地をかぶせて^^

サクサクふわふわのメロンパンが焼き上がりました(*^^*)


f0240834_00453361.jpg




f0240834_00443253.jpg


生徒さんのメロンパン^^皆さん可愛い籠に入れて・・・
ピクニックに行くような感じ(*^^*)ff


f0240834_00574675.jpg


今月のレギュラーレッスンも無事に終わりました!
参加して頂いた皆さんありがとうございました^^






by atelier-yuki | 2017-03-26 01:01 | お教室の事 | Comments(0)

レギュラーレッスン NO.2^^

f0240834_00300984.jpg
今月は春をイメージしたランチをご用意して^^

スープもサラダも好評でした^^

f0240834_00302877.jpg
ハチミツとグランマニエでマリネしたグレープフルーツを
果肉と果汁たっぷりでプルプルのゼリーに^^

by atelier-yuki | 2017-03-26 00:38 | お教室の事 | Comments(0)

3月レギュラーレッスン No.1^^

f0240834_21572716.jpg


今月のレギュラーレッスンが始まりました^^

3月はみんな大好きなメロンパン(*^^*)

少しテクニックは必要ですが・・・^^;

上手にクッキー生地をかぶせるコツなど、丁寧にお伝えしたいと思います。

f0240834_21582355.jpg
f0240834_21593101.jpg

今月のランチは・・・

春野菜のポテトサラダ(柚子胡椒マヨネーズ)

ゴルゴンゾーラのクリームスープ

メロンパン

グレープフルーツのプルプルゼリー^^

紅茶

f0240834_22003467.jpg

f0240834_22010788.jpg
みなさん初めてのメロンパン作りでしたが
上手に焼き上げて下さいました^^

このメロンパンはついついもう一つ食べたくなってしまうメロンパンです(*^^*)ff

by atelier-yuki | 2017-03-14 22:18 | お教室の事 | Comments(0)

4月のレッスンお休みのお知らせ

f0240834_15233752.jpg

皆さま、いつも小さなパンのアトリエAtelier Yukiをありがとうございます。
本来、4月のレッスンのスケジュールをお知らせする時期となっておりますが

ギリギリまで悩んでおりましたが、来月は娘二人の新学期で入学準備などが重なったり
まだ今の段階で決まっていない事などもあり、スケジュールを組むのが難しいため
大変申し訳ありませんが、4月のレッスンはお休みにさせて頂きたいと思います。

3月のレッスンはスケジュール通りに開催致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
まだお席に空きがありますので、ご予約お待ちしております。

3月のレギュラーレッスンは皆さん大好きなメロンパンです^^

リピートレッスンはカンパーニュを焼き上げます^^


尚、5月は連休開けからレッスンを再開致しますのでまた改めて
スケジュールをお知らせしたいと思います。


楽しみにお待ちいただいていた皆さまには大変申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願い致します。



by atelier-yuki | 2017-03-10 16:13 | お教室の事 | Comments(0)

シナモンロール レッスンNo.1^^


f0240834_20231107.jpg
今日はリピートレッスン(シナモンロール)

昨年の2月にレッスンして好評だったふかふかシナモンロール^^

f0240834_20402398.jpg


f0240834_20235923.jpg
ランチはぽかぽかポトフ^^

キノコのマリネ(バルサミコ)

パンはオーバーナイトで焼き上げたカンパーニュです!

f0240834_20242064.jpg
お楽しみのドルチェは^^


f0240834_20243963.jpg
バナナブラウニー^^

クルミも入ってます(*^^*)

今日も楽しくのんびりレッスン^^

ありがとうございました!!







by atelier-yuki | 2017-02-20 20:43 | お教室の事 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧