カテゴリ:美味しいパン屋さん( 5 )

MINORI^^

f0240834_09150945.jpg

昨日生徒さんからお土産に頂いた
貴重なシニフィアン・シニフィエのパン^^

志賀シェフが11月から12月をイメージして作った季節のパン 

**MINORI**

f0240834_08514969.jpg
秋といえば葡萄と言うことで

完熟した葡萄ジュース

山形産のぶどう、ラフランスのセミドライが入っています^^

秋の「実り MINORI」を表現しているそうです。


f0240834_08512619.jpg
お味はもちろん美味しくて^^

口いっぱいに完熟したぶどうを頬張ったような

ジューシーな甘さのパンでした。

10月に志賀シェフが講習会でお話しして下さった
パンへの想いが伝わって来ました

ご馳走さまでした(*^^*)






by atelier-yuki | 2016-11-29 09:53 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)

バーニャ^^

f0240834_21475433.jpg

先日、ずっと気になっていた仙台市内にあるバーニャさんへ行って来ました。
ネットの噂通り、とってもあつ~くパンの事をお話して下さるシェフで^^
色々、フランスの粉と国産の粉の違いや、酵母の事など教えて下さいました。

お薦めはやはりどっしりした天然酵母のカンパーニュだと言う事で買って来ました。
好みはあると思いますが友達のフランス人の方の話だと
仙台ではここが一番美味しいとのことで・・・
f0240834_21582877.jpg


食べてみた感想は、少し酸味のあるどっしりした味わい深いパンでした。
この酸味がワインやチーズにはぴったりだと思います。
日本人好みと言うよりはやはりフランス人好みの味なのかな??
f0240834_2222792.jpg

by atelier-yuki | 2014-10-22 22:03 | 美味しいパン屋さん | Comments(2)

朝からしあわせ^^

f0240834_16465680.jpg

今朝は、昨日ゴントラン シェリエで買って来たパンで朝ごはん^^
オリーブのパンと、仙台店限定の牛タンカレーキューブ^^
f0240834_16505762.jpg

カレー好きの私にはやはりたまらない^^
ごろっとお肉が入っていてマイルドなカレーがいい感じ^^
f0240834_16561858.jpg

シンプルですが、ブラックオリーブも丁度いい塩味で美味しかったです。
朝から幸せ(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2014-09-07 16:59 | 美味しいパン屋さん | Comments(2)

GONTORAN CHERRIER

f0240834_8311259.jpg

自分の時間が出来たところで・・・^^
昨日は久しぶりに仙台の町へ お気に入りのパン屋さんGONTRAN CHERRIERで色んなパンを買ってみました。

いつも眺めているだけでうっとりする、美味しそうなおしゃれなパンたち^^
とっても勉強になります。これからの私のパン作りに少なからず影響が・・・^^;

色んな素材の組み合わせにいつも感心させられます。
全種類買ってきて食べてみたい感じです^^
by atelier-yuki | 2014-08-26 08:42 | 美味しいパン屋さん | Comments(2)

ゴントラン・シェリエ

f0240834_21182593.jpg

東京で人気のブーランジェリーが仙台にやって来ました。
GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)

バケット、プチコンプレ、カレーパン、メロンパン、クリームパンを買ってみました。
f0240834_21252458.jpg

バケットは物凄い蜂の巣状態^^ こんなバケットが焼けるようになりたいな~と^^;

f0240834_21275430.jpg

f0240834_21294918.jpg


カレーパンも大好き!!・・・見た目がピザパンのような変わった形のカレーパン^^
でもお野菜が沢山のっていてその下に少しだけキーマカレーが入っていました。
チーズと絡み合って美味しかったです^^
こんなカレーパンもありだなと・・・
by atelier-yuki | 2014-06-01 21:41 | 美味しいパン屋さん | Comments(4)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧