カテゴリ:お気に入りアイテム( 6 )

ベッカ晶子さんの新しい本^^

f0240834_01392994.jpg

ちょっと遅くなりましたが^^;
ベッカ晶子さんの新しい本&食パンの型を購入

レシピは自分のものですが、二つのお山のパンドミを焼いてみました^^

空焼き等は必要のない、とっても使いやすい食パンの型がついています

初心者でもチャレンジ出来る晶子さんの工夫がいっぱいです

f0240834_01400561.jpg
f0240834_01421938.jpg


by atelier-yuki | 2016-06-13 01:53 | お気に入りアイテム | Comments(0)

みんなで作る雑貨屋さん^^

f0240834_21245794.jpg

塩釜のハンドメイドの雑貨屋さん「citronさん」主催の、みんなで作る雑貨屋さん
に行って来ました。お友達のchou chouさんも出店されていて^^大好きなミモザのモチーフのイヤリングなど連れて帰って来ました^^とっても繊細な刺繍で、どれも素敵な作品ばかりです。
娘たちも大喜び^^
f0240834_21353564.jpg

それから、もう一つの、お気に入りの作家さん^^プラバンアクセサリーを作っていらっしゃるtitiさんの可愛いブローチも^^

春が待ち遠しいですね^^ 
by atelier-yuki | 2016-02-28 21:41 | お気に入りアイテム | Comments(2)

真夜中のカフェオレ^^

f0240834_0575096.jpg

最近はまっている珈琲^^;昨日、ずっと気になっていたマグカップを見つけてしまいました^^
大好きなカフェ、風と手と土さんでも使っていたSLOW COFFEE STYLEのマグカップ
飲んだ時のぽってりとした口当たりが何とも言えずいい感じで・・・色は3色、ブラウンとブルーとホワイト、今回はブラウンとブルーを購入して来ました。お教室でも使おうかと・・・^^

勉強している娘と二人で真夜中のカフェオレ・・・^^;
お気に入りのマグカップで飲むカフェオレは最高です(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2016-01-28 01:09 | お気に入りアイテム | Comments(2)

世界で一つのはんこ^^

f0240834_16234382.jpg

以前にお話しした私のアトリエのロゴをはんこにした物をご紹介します^^
ご縁があって、はんこ作家のnorioさんにはんこを作って頂く事が出来ました。
ロゴのデザインは私の主人が考えてくれた物で、特徴のある我が家の家がモチーフになっていて、
小さいですが^^;小鳥が四葉のクローバーをくわえています^^
norioさんがとっても味のある雰囲気にはんこを彫って下さいました!!

f0240834_16332985.jpg


はんこの押し方や、実際に押した色んなパターンをはんこと一緒に添えて下さって、
押し方によってこんなにはんこの雰囲気が変わるんだな~っと、そしてこんなに楽しめるのだな~っと勉強させられました^^
f0240834_16564894.jpg

これから色んな場面でこの可愛らしいはんこが活躍してくれることと思います(*^^*)ff

ロゴを考えてくれた主人、はんこを作って下さったnorioさんに感謝します^^

世界に一つのはんこ・・・大切に使いたいと思います。
by atelier-yuki | 2015-09-22 16:40 | お気に入りアイテム | Comments(0)

丸くて可愛いいコースター^^

f0240834_15324647.jpg

泉マルシェの続きですが^^ 二人のお友達がマルシェに出店していて
その時に一目惚れして買って来た丸くて可愛いいコースター^^

春にお友達に頂いたstudio mのカラフルなフリーカップにちょうど選んだ色がマッチ
していて、びっくりしました^^
お教室で使いたいな~っと思います。

その他にもハーブの苗やお花など、沢山収穫のあった一日でした^^
by atelier-yuki | 2014-09-24 15:40 | お気に入りアイテム | Comments(2)

白い仲間たち^^

f0240834_0384369.jpg

最近、とっても気になる白い道具たち^^
私のAtelierには白いもの意外の物もありますが、少しづつ、白いものが増えています^^

みんなお気に入りなんですが、一番最近では、白いフライパン^^(KEVNHAUN)
まだ作ってませんが、この白いフライパンでオムライスを作ったら美味しそうだろうな~
とか・・・^^

それからDANSKの小さなバターウォーマー、カフェオレを入れるときにミルクを温めたくて

そしてもう一つ優れものが、野田ホーローのオイルポット、中にカートリッジが入っていて
油をきれいにこして使うことが出来ます。

野田ホーローの白いボールもお気に入り^^

f0240834_056681.jpg


それからお友達にもらったスタジオエムの白い陶器の計量カップ^^
教室でも大活躍です。
f0240834_059169.jpg


真っ白なコモシンクと、小さい白いタイル張りの流し台(WOOD ONE)に憧れて^^
その夢も叶い、今では毎日一生懸命お掃除して白さを保ってます^^;

白は清潔感があっていいですよね~(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2014-09-06 01:08 | お気に入りアイテム | Comments(2)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧