カテゴリ:お出かけ( 36 )

TOHOKU COFFEE STAND FES 2016 ^^

f0240834_20260649.jpg
少し前の事になりますが^^;

東北のCOFFEEロースターが仙台の定禅寺通りの緑道に集まって

珈琲のイベントが開催されました

最近、はまっている珈琲^^

緑の木々の木陰でゆっくりと丁寧に淹れられた珈琲


f0240834_20254169.jpg
5つのお店の珈琲を飲み比べましたが
勿論それぞれがみんな違って・・・

最後に選んだ山形のBOTA COFFEEさんの

深煎りのブレンドが一番私の好みでした^^

今度はお店に行ってみたいな~と思います。

by atelier-yuki | 2016-10-30 20:48 | お出かけ | Comments(0)

バラ(花木山)^^

f0240834_23171850.jpg

バラが綺麗な季節です^^

先週、念願だった花木山さん(新地町)へ行って来ました。

ゴールデンウイークの時はまだバラが咲いていなかったので、どうしても見に行きたかったのです。

太平洋が一望出来るとっても見晴らしのいい所にあります。

f0240834_22074025.jpg


オーナーの方がお一人で手入れをされ、丹精込めて育てたバラの数々
園内はバラの香りに包まれて

様々な種類のバラが咲き誇っていました。

f0240834_22093371.jpg

エモーションブルー

f0240834_00424903.jpg
f0240834_00431815.jpg
殿堂入りのバラ 

ジャストジョイ
f0240834_00445370.jpg




by atelier-yuki | 2016-06-13 00:45 | お出かけ | Comments(0)

アンソレイユ^^

f0240834_22373011.jpg
今月後半はお出かけが続きます^^;

こちらは泉区の館にあるアンソレイユさん

久しぶりに行って来ました。

ランチはお野菜がモリモリです^^

f0240834_22374146.jpg
ボリュームたっぷりの、クロックムッシュ^^



by atelier-yuki | 2016-05-26 22:43 | お出かけ | Comments(0)

NAKAO ^^

MAGYさんの後に寄ったのが、久しぶりのNAKAOさん 
お庭がとっても素敵です^^

f0240834_22272365.jpg

自分の庭もこんな風に素敵に出来たらいいな~^^


by atelier-yuki | 2016-05-26 22:33 | お出かけ | Comments(0)

MAGY ^^

f0240834_22131277.jpg
先日、友達と訪れた富谷町成田にあるCafe MAGYさん

こちらは珈琲とチーズケーキが美味しいカフェ

珈琲の入れ方のレッスンも開催しているそうで

思わずレッスンの予約をして来てしまいました^^;

偶然にも私が使っているドリッパーと一緒だったのです^^
(コーノ式)

しっかり、ハンドドリップの仕方を覚えて来たいと思います。




by atelier-yuki | 2016-05-26 22:26 | お出かけ | Comments(0)

花木山(新地町)^^



f0240834_22211946.jpg
こちらも、実家の相馬へゴールデンウイークに帰った時に行ってみた
新地町にある花木山
実家の近くにこんなに素敵なガーデンがあるとは・・・

太平洋が一望できる素敵なガーデンです。

f0240834_22194347.jpg

f0240834_22200414.jpg
真っ白な藤の花

f0240834_22165280.jpg
愛子様のおしるしの御用つつじ

f0240834_22275912.jpg
珍しいハンカチの花^^

f0240834_22293920.jpg
沢山の花が咲き乱れていました。

まだ咲いていませんでしたが、沢山の種類の薔薇も植えられていて

今度は薔薇を見に行きたいと思っています。

f0240834_22181524.jpg

by atelier-yuki | 2016-05-23 22:32 | お出かけ | Comments(0)

エミシ 工房さん^^

ゴールデンウイークの事になりますが・・・^^;

また素敵な所を見つけてしまいました^^

角田にあるエミシ工房さん

f0240834_22000803.jpg
車を降りると可愛い看板犬のチャオにお出迎えされ^^

本当に人懐こくて可愛いんです(*^^*)

f0240834_21594239.jpg
そして、一目ぼれしたオーナーの池田さんの
素敵な作品を連れて帰って来ました。

またお家での珈琲タイムが

楽しい時間になりそうです^^

f0240834_22103334.jpg

by atelier-yuki | 2016-05-23 22:10 | お出かけ | Comments(0)

七ヶ浜のカフェ^^

f0240834_22100870.jpg

七ヶ浜の菖蒲田浜にカフェがオープンしました^^
こちらも少し前になりますがプレオープンの時にお友達とお邪魔して来ました。

f0240834_22095448.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタ!!
う~ん ボーノ!!
二人でシェアして^^
f0240834_22101974.jpg
七ヶ浜にもこんな素敵な場所が出来てとっても嬉しいです^^


by atelier-yuki | 2016-05-22 22:30 | お出かけ | Comments(0)

はれまカフェ^^

f0240834_22084881.jpg

今月はじめのお出かけですが^^;気になっていたカフェへ

塩釜にあった老舗旅館を素敵にリノベーションした

はれまカフェさん

f0240834_22091034.jpg


娘二人と行って来ました
こんなお出かけ、ず~っと出来るといいですね^^

f0240834_22093288.jpg


美味しいスイーツも色々あって

迷いました^^;

f0240834_22094446.jpg


私はシンプルな抹茶で

塩釜のまだ知らないお菓子も楽しむ事が出来て

新しい発見でした^^





by atelier-yuki | 2016-05-22 22:20 | お出かけ | Comments(0)

ピーベリー^^

今日はお気に入りのカフェへ^^ 風と手と土 さんへ行って来ました。
珈琲豆がなくなってしまったので^^;
これで4回目の焙煎、今日も一人で黙々と・・・^^
前回は、少し浅煎りだった気がしたので今日は豆がつやっと黒く光るぐらいの深煎りを目指して・・・
今日はお気に入りのグァテマラとマンデリンを、今回のマンデリンはピーベリーと言う丸くて可愛らしい形の豆です。
普通の珈琲豆は平豆で一つの実から二粒採れるのですが、この豆は一粒で成長してしまったものだそうです。
収穫出来る量が少ないので、とっても貴重な豆なのです^^
                            
f0240834_21283636.jpg
f0240834_21302422.jpg
一生懸命焙煎した後は、その豆で珈琲を入れて頂き^^今日は二種類をブレンドして濃い目に入れて頂きました!!
ビターなチョコレートみたいで美味しかったです。その美味しい珈琲と一緒に・・・奥様が作って下さった爽やかな伊予かんのケーキ^^
本当に美味しくて、またまた贅沢な時間を過ごして来ました。
f0240834_21422878.jpg


by atelier-yuki | 2016-02-17 21:45 | お出かけ | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧