カテゴリ:おうちカフェ( 6 )

あったかクラムチャウダー^^

f0240834_12152250.jpg

昨日は今年最初のおうちでランチ^^いつも遊びに来てくれる仲良しのお友達と三人で^^
あったかクラムチャウダーを作って、先日焼いたオニオン(玉ねぎパン)とサラダでいただきました。
f0240834_12265623.jpg

いつものように楽しい話で盛り上がり^^心も身体からだもあったまり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
by atelier-yuki | 2014-01-30 12:29 | おうちカフェ | Comments(4)

ぽかぽかポトフ^^

f0240834_19464612.jpg

お友達とお家カフェ^^今朝はとっても空気が冷たくて、でも冬って寒いけどこのピーンと張りつめた空気が好きです。
こんな日には具だくさんのあったかポトフがぴったりですね~^^豚肉やレンコンなど風邪の予防にもなるし心も体も
あったまります^^

今日も喜んでもらえて良かったです(*^^*)ff

皆さんも風邪など引きませんように、あったかくしてお過ごしくださいね~^^
by atelier-yuki | 2013-11-27 19:58 | おうちカフェ | Comments(4)

オニオングラタンスープ^^

f0240834_23593886.jpg

今日はお友達とおうちカフェ^^

昨夜に一時間かけて玉ねぎをゆっくり炒めてソテーオニオンを作りました。根気よく炒めていくと玉ねぎはだんだん飴色になって^^量は四分の一ぐらいになってしまいます。はじめは大変かな~っと思いましたが、結構楽しくて^^ やっぱりじっくり時間をかけて丁寧に作ると美味しいですね~^^

f0240834_23395382.jpg

パンはまたまた好評だったピザパンを^^ 今日はトッピングを増やして、ベーコンとマッシュルームものせてみました。サイドメニューにはバジル・タコレンコンのマリネを、ドルチェはいちじくのシロップ煮の白ごまソースがけ^^ なかなかいちじくにごまが良くあってました。
f0240834_2346711.jpg

誰かのためにお料理を作ったり、喜んでもらえるととっても嬉しくて^^ 
美味しいって言ってもらえるのが一番ですね(*^^*)ff

また次は何を作ろうかな~~^^
by atelier-yuki | 2013-10-17 23:53 | おうちカフェ | Comments(4)

秋ですね^^

f0240834_1911346.jpg

すっかり朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^
ウォーキングをしていると足元にまだ青々しい栗のいががよく落ちています。もう、季節はすっかり秋ですね^^

今日はお友達が遊びに来てくれました。

いつものささやかな^^;   おうちカフェ^^

今日は先週パン教室で教えて頂いたトマトのチャバタ
を焼いてみました。それから、大好きなSoup Stock Tokyoのレシピ本を参考に牛蒡のポタージュを作ってみました^^
クリーミーな感じで牛蒡も沢山摂れる、身体に優しい美味しいスープが出来ました。後はいつもの人参マリネ^^;
f0240834_19223411.jpg


f0240834_19252733.jpg

おやつは子供たちも大好きな大学芋^^ ちょっと贅沢な和三盆を使って作ってみました。
煮つめたみつはとっても濃厚な感じでした^^ 写真は微妙ですが・・・^^;

お友達ともいつものように話ははずみ^^ 楽しい時間は過ぎてゆきました。

ほっこりおうちカフェ^^ いいですよね~ いつもありがとう^^
by atelier-yuki | 2013-09-11 19:35 | おうちカフェ | Comments(4)

ほっこりカフェタイム^^

f0240834_15401781.jpg


今日は昨夜からの雨がものすごくて・・・どこにも行けない感じでしたが
仲良しのお二人がこんな雨の中遊びに来てくれました^^;
そしていつものおうちカフェタイム・・・(*^^*)ff

今日のメニューは・・・^^

                  バジルのカンパーニュ

               新じゃがと玉ねぎのミルクスープ

                 フルーツのスィートマリネ

f0240834_15533837.jpg


f0240834_15563978.jpg


新じゃがは子ども達と主人の母が植えて収穫してくれたもので、作ってみました^^ミルクの優しいお味に仕上がりました。
フルーツのスウィートマリネは白ワインとハーブ、お砂糖のシロップに一晩漬けたグレープフルーツとオレンジです。

ネット動画でフルーツの上手なむき方を見て^^;なかなか綺麗に出来ました^^

楽しい時間が過ぎたころには雨も上がり、今日も二人から沢山パワーをもらい、また頑張るぞ!!という気持ちになりました。いつもありがとう^^
お教室が始まったらこんな感じのささやかなランチを楽しんでもらえたらいいな~と思っています^^
by atelier-yuki | 2013-07-18 16:33 | おうちカフェ | Comments(6)

お家でランチ^^

f0240834_17577.jpg


今日は朝から雨模様でしたが、久しぶりにいつものお友達が遊びに来てくれました^^
私の焼いたパンでささやかなランチを^^;

カンパーニュを焼いてカポナータと一緒に・・・赤ワインビネガーの酸味とレーズンの甘さが
いいアクセントになり美味しく出来上がりました。(雅子先生のレシピをアレンジして)
カンパーニュにのせて食べてみました。
f0240834_17133158.jpg


今日はデザートも手作りで^^マンゴーのムースを^^
喜んでもらえて良かったです。
by atelier-yuki | 2013-06-19 17:35 | おうちカフェ | Comments(8)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧