カテゴリ:未分類( 25 )

5月のレギュラーレッスン風景^^

f0240834_22302764.jpg


5月のレギュラーレッスンも無事終了しました^^

今月は国産小麦100%で全粒粉を配合したイングリッシュマフィン

ランチでは我が家の採れたてサニーレタスとロースハム
チェダー&クリームチーズが三層になったスライスチーズを挟んで

美味しくサンドイッチで楽しんで頂きました(*^^*)

早速、お家でもサンドイッチをして下さって嬉しい写真がインスタにアップされていました^^

シンプルですが色々楽しめるテーブルパンです^^

f0240834_22305638.jpg


桜エビのビスクも濃厚で好評でした^^

ドルチェは・・・

りんごを丸ごと2個使って生地は少なくとってもヘルシーな

ガトーインビジブル

f0240834_11032343.jpg


ご参加頂いた皆様ありがとうございました^^








by atelier-yuki | 2017-05-29 11:14 | Comments(0)

リピート パン・オ・フィグ レッスン募集^^

f0240834_16594945.jpg
レギュラーメンバーの皆さんこんにちは!!

今日はリピートレッスンの別メニューのお誘いです^^

2月25日(土) 

パン・オ・フィグ(イチジクのパン)のレッスンを開催する事になりました!!

募集人数は3名様です^^

以前にレッスンの日程が合わなかった方、もう一度作ってみたい方・・・

2月21日(火)までご予約を承ります。

急なご案内となりましたが^^;どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

f0240834_16424859.jpg
mina

皆様のご参加をお待ちしております^^






by atelier-yuki | 2017-02-18 17:19 | Comments(0)

抹茶*オレンジカンパーニュ No.2^^

f0240834_20243945.jpg


f0240834_20252486.jpg
1月~2月のレギュラーレッスンは抹茶*オレンジカンパーニュ^^

今日は2回目のレッスンでした

少しでも春を感じて頂けたらいいな~っと

グリーンの玄関ドアにはミモザのリースでお出迎え

f0240834_20370270.jpg

f0240834_20250598.jpg

色んなパン作りのコツをお教えしながら・・・
のんびり、ゆっくり、パン作り^^

f0240834_20230270.jpg
生徒さんの作品です^^ 
こんがり美味しそう~!!

抹茶の香りと、爽やかなオレンジピールが何とも言えません^^

お砂糖も入っていないので、お食事パンでもいい感じです!

f0240834_20254782.jpg
ランチの後は美味しい珈琲と

キャラメルマロンケーキ(ホシノ天然酵母)でまったりカフェタイム^^

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


by atelier-yuki | 2017-02-15 20:49 | Comments(0)

お花のレッスン^^

f0240834_13061166.jpg
クリスマスが終るとあっという間にお正月です^^;

昨日、お正月アレンジのレッスンを受けて来ました。

今回はオアシスをまんまるにカットして小菊をチクチクさして

可愛らしく、春らしい感じになりました^^

f0240834_14011934.jpg
今年も残り少なくなりましたがやり残した事??
最後のひと踏ん張り!!頑張ります^^


by atelier-yuki | 2016-12-26 14:03 | Comments(0)

ラストレッスン 2016^^

f0240834_23233154.jpg
今日は暖かくてとってもいいお天気でした。
今年最後のレッスン^^

今年は昨年よりも、もっと沢山の素敵な出逢いがあり
充実した一年でした。
 
f0240834_22533192.jpg

クリスマススペシャルレッスンも沢山の皆さんに参加して頂き

本当にありがとうございました^^

パネトーネもランチも好評でホッとしています^^;

2017年も色々工夫しながら頑張って行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!



f0240834_01504654.jpg

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)fff

2017 1月~2月のスケジュールは...








by atelier-yuki | 2016-12-23 23:47 | Comments(0)

クリスマススペシャルレッスンNO.2~NO.4^^


f0240834_01504654.jpg
今年のAtelier Yukiのクリスマススペシャルレッスン^^

イタリアのクリスマス菓子パン

パネトーネを焼き上げました。

今回は、イーストを減らして低温でゆっくりと

生地をオーバーナイトさせて焼き上げる方法をレッスンしました。

f0240834_01490411.jpg
ランチではメインのパテドカンパーニュが大好評^^

皆さん一足早いクリスマスを満喫して頂けたようです。

f0240834_01484651.jpg
ランチでお出ししたパンはゆっくり発酵のカンパーニュ

カンパーニュに合うお料理を^^

今回はスープもひと手間かけて今、旬の鱈を使って

美味しいポタージュを・・・
f0240834_02102418.jpg
参加して下さった皆さま

本当にありがとうございました^^







by atelier-yuki | 2016-12-19 02:21 | Comments(0)

プルモーサム^^

f0240834_14460497.jpg

先日作って来たクリスマスリースに変化が^^

プルモーサムの実が開きました!!

実の形や色からは想像のつかないような感じでびっくりしました^^

お水をあげていた訳でもないのに凄い生命力を感じます。

クリスマスリースに素敵なお花が咲いたようです(*^^*)

f0240834_14511342.jpg


by atelier-yuki | 2016-12-02 14:52 | Comments(0)

クリスマススペシャルレッスン^^

f0240834_11470232.jpg
f0240834_14083457.jpg
今年最後のレッスン^^

クリスマススペシャルレッスンのご予約を延長して11月30日まで受付中です!!

今年のクリスマススペシャルレッスンは

イタリアのクリスマス🎄菓子パン

パネトーネ
を焼き上げます!!

ブリオッシュ風生地に鮮やかなドライフルーツを練り込んで
パン上部の表面にはマカロン生地を塗って粉糖をふり

リッチにクリスマスらしいパンを焼き上げたいと思います^^

f0240834_14303948.jpg
ランチもクリスマスバージョンでお待ちしています(*^^*)ff

まだ若干お席に余裕があります

皆さまのご参加をお待ちしています!!

クリスマススペシャルレッスン スケジュールはこちらです











by atelier-yuki | 2016-11-24 14:49 | Comments(0)

ハマデマルシェ^^

皆さんこんにちは!!

昨日はとってもいいお天気の中

七ヶ浜国際村アンフィシアターという最高のロケーションで

盛大にハマデマルシェが開催されました!!

f0240834_12252484.jpg
f0240834_12254764.jpg
お陰様でパン教室の生徒さんや
お友達の方々沢山の皆さんにお越しいただき
私のマルシェデビューも大成功でした^^

徹夜して焼き続けた142個の可愛いパンたちも無事お昼過ぎには
お嫁に行きました^^;
お買い求め下さった皆さん本当にありがとうございました。

そして、何事にも小さなアトリエの為
私の力で焼けるパンの数には限りがありまして、
楽しみにしていらして下さったのに
お買い求め頂けなかった皆さまには本当に申し訳ありませんでした。

私の活動スタイルとしては、パン教室がメインで
パンの販売は、工房のみで店舗は持たず
マルシェなどイベントに参加して行けたらと考えています。

またどこかでこの看板をお見かけになりましたら
どうぞ宜しくお願い致します^^

f0240834_12484488.jpg
f0240834_12474732.jpg
f0240834_13134689.jpg
f0240834_12491061.jpg

by atelier-yuki | 2016-10-02 13:24 | Comments(0)

看板が出来ました^^

f0240834_13595248.jpg

Atelier Yukiの看板が出来ました(*^^*)

絵描きの主人が描いて、作ってくれました。

まさか、先日出逢ったこのアンティークの籐のトランクがこんな風に役立つとは・・・^^

この看板のとなりで皆さまをお待ちしています(*^^*)ff

お天気に恵まれますように・・・

明後日、ハマデマルシェ(海が見えるハンドメイドのお店屋さん)           

日時 10月1日(土)11時~16時まで

場所  七ヶ浜国際村アンフィシアター





by atelier-yuki | 2016-09-29 14:17 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧