お教室について^^

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki    (リニューアル改定版)


*レッスン内容と受講方法

女性限定、少人数2名様の、イーストを使った手ごねのパン作りです。
(こねの作業でパンの種類によってはホームベーカリーを使用する場合もあります)
(少人数1~2名様に変更となりました。)2020.7.13

※通常のレッスンは基本的に2名様からの開催となります。
 ご予約が2名様に達しない場合は他の日にご変更頂く場合がございます。
 お一人様でレッスンをご希望の場合は通常のレッスン料金に+1500円を頂きます。
 尚、生徒様のキャンセルの為にお一人だけになってしまった場合はこの限りではありません。

※小さなお子様ご同伴のご参加はご遠慮頂いております。
※今後天然酵母等のレッスンも予定しています。

※尚、新型コロナウイルスの動向を見ながら状況によっては
  レッスンを延期、又は中止する場合もありますので予めご了承下さい。
レッスンご参加の際はマスクをご持参下さい。

各レッスンは、月ごとにメニューが変わる単発レッスンです。
デモンストレーションを見て頂きながら、お一人様づつ、ご自分のパンをこねて作って頂き、
ご自分の焼いたパンは全てお持ち帰り頂きます。

パン作りの後はそれぞれのレッスンで決められたパンに合わせた物を召し上がって頂きます。
(例、スープ、サラダ、おやつ、ドリンク等)


毎月、月の上旬に翌月のレッスンメニューとスケジュールをブログにアップします。
※先着順にご予約を承ります。レッスンのお申し込みはレッスン日の4日前までお願いしま
す。

初めてご参加ご希望の方は下記のアドレスまで以下の内容をお知らせ下さい。

お問い合わせ E-mail atelier.yuki02gmail.com(迷惑メール防止の為★マークを@マークに変えて送信して下さい。)
(3日以内にこちらからご連絡差し上げます)
※初めてレッスンに参加される方には、後日、郵送で教室所在地とご案内をお送り致します。

① お名前
② 生年月日
③ ご住所
④ お電話番号 (ご自宅)(携帯)
⑤ E-メールアドレス
⑥ 食物アレルギー等 
⑦ レッスン名&参加希望日 第一希望 
              第二希望

※2回目よりのレッスンにご参加ご希望の方はGmailで希望日をご予約下さい。

*レッスン内容・レッスン料

★初めてのパンとの出会いレッスン     お一人様 4500円 
                (パンに合わせたスープ)               

 初めてパン作りをされる方向けのレッスンです。パンに合わせた美味しいスープをご用意します^^ 

★いろいろ食パンレッスン         お一人様 5000円 
                (食パンに合わせたサンドイッチ等とドリンク)

 月替わりでいろいろな食パンをレッスンし、その食パンに合った食べ方でランチを楽しんで頂きます^^

★Atelier Yukiこだわりレッスン、リクエストレッスン お一人様 5500円 
                (パンに合わせた スープ、サラダ等、おやつ、ドリンク)

 
 Atelier Yukiのこだわりの美味しいパンのレッスンと美味しいランチ&ティータイムを楽しんで頂きます^^

★お一人様レッスン             お一人様 通常レッスン料金+1500円

 それぞれのレッスンにプラス料金をお支払い頂き、その方に合わせてマンツーマンでお教えします^^


尚、レッスンは初めての方、既存の生徒様もどのレッスンでも自由に受けて頂く事が出来ます。
是非、お友達をお誘いの上ご参加下さい^^

                          
                 
※レッスン料はパンの種類、材料によって若干変更があります。(例、クリスマス等)
※レッスン料は当日、現金にてお支払いをお願いします。
※レッスン料にはオリジナルレシピ、お持ち帰りパン、ランチ代等が含まれます。

レッスン開催曜日

レッスンの開催は主に月曜日、水曜日、金曜日、月2~3回の土曜日となります。
尚、都合により別な曜日での開催もありますので予めご了承下さい。


*キャンセル料、予約変更について

予約後の変更、又はキャンセルは準備の都合上、出来るだけお早めにご連絡をお願いします。

*4日前      キャンセル料無し
*3日前~2日前  レッスン料の半額
*前日~当日    レッスン料全額 (当日のキャンセルはお電話でお願いします。)

※キャンセル料は後日お持ち頂くか、郵送でお願い致します。

*当日のレッスン開始、終了時間について

当日は10時より14時頃まで(約4時間)のレッスンとなります。(ランチ&お茶の時間を含みます)
尚、レッスン開始15分前より入室出来ます。
レッスン開始時刻を10分経過してしまった場合は、他の生徒様のレッスン終了時刻
等に影響しますので、作業を進めさせて頂きますので、どうぞご了承下さい。
※尚、パンは気温によって若干、時間が変動します。レッスン終了時間はランチタイムも
含め、多少前後致しますのでご了承ください。
 
*レッスン時のカメラ撮影等について

レッスン時、カメラ等の静止画の撮影は構いませんが、ビデオ、動画撮影、テープの録音はご遠慮下さい。
インターネットに公開される場合は事前にお知らせ下さい。

*宣伝、勧誘活動等について

教室でのトラブルを防止する為、宣伝、勧誘活動等はご遠慮下さい。

*レッスン日程の変更について

自然災害(台風、地震、豪雨)流行性疾病等で、レッスンの開催が難しいと判断
した場合は、日程を変更させて頂く場合がありますのであらかじめご了承ください。

※尚、私事で申し訳ありませんが、二人の娘(学生)がいる為突発的な、
子供の学校行事変更や、体調不良等でやむを得ず日程を変更させて頂く場合がございます
のであらかじめご了承ください。

*オリジナルレシピについて

オリジナルレシピについては無断で使用する事はご遠慮ください。

尚、このお教室のお約束事は予告なく変更となる事がございますので予めご了承下さい。

以上、ご協力とご理解をお願い致します。


小さなパンのアトリエ Atelier Yuki



by atelier-yuki | 2015-02-20 09:30 | パン教室申込み方法 | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki