プレ レッスン デビュー^^

f0240834_04401.jpg



日付がかわって昨日になってしまいましたが^^;

お陰さまでAtelier Yukiは、プレ レッスン デビューしました。
まだまだ色々改善点はあるかと思いますが、
私なりに精一杯、レッスン&おもてなしをしました。

Atelier Yukiのプレ レッスンメニューは
クラスト(外側)こんがり、クラム(内側)ふんわりの
大きなフォカッチャです^^

Atelier Yuki では材料に少しこだわって
身体に優しいもの、美味しいものを使って
今日は我が家のお気に入りの特別なオリーブオイルを生地に練り込み
トッピングにはとっても美味しいお塩、マルドンの海塩を
使っています。他にも美味しいこだわりがいっぱいですが^^

あとはレッスンに来て頂いた方に(*^^*)fff

f0240834_0313738.jpg

f0240834_0403166.jpg

f0240834_0593773.jpg

f0240834_0484899.jpg


お二人とも手ごねのパン作りは初めてでしたが
とっても上手に出来上がりました^^
そして何より、嬉しかった言葉は、
時間がゆっくり流れている感じがすると
言って頂けた事です。

私のこの小さなパン教室、Atelier Yukiは勿論パンを作る楽しさもお伝えしたいと思っていますが、
それと同時に、日頃の忙しい日常から少しの間離れて
癒される、そんな空間と時間も味わって頂けたらと思っています^^

参加して下さったお二人

本当にありがとうございました(*^^*)


Commented by yuchipan at 2014-09-03 05:25
プレ レッスンデビュー おめでとうございます(≧∇≦)!
とっても あかるくて気持ちの良さそうな空間でのパン作り♡
素敵です(^^)
フォカッチャ 美味しそう〜!!
Commented by atelier-yuki at 2014-09-03 06:11
早起きyuchipanちゃん^^
おはよう!!やっと少しだけ二人に追いつきました^^;
これから、一回、一回のレッスンに心を込めて沢山の方々
に楽しんで頂けるように頑張って行きます^^
平べったくないフォカッチャですが^^;なかなか好評です^^
Commented by yuka* at 2014-09-03 09:27 x
おはよう♡
今頃体育祭かしら?笑
昨日はありがとう~。
日常の現実から解放されて
とても癒され心が満たされました。
私も写真アップさせて頂きましたので
ご覧になって下さいね♡
Commented by atelier-yuki at 2014-09-03 17:18
こんばんは^^
体育祭無事終わりました^^; 初めての観戦!とっても楽しかったです。こちらこそ昨日はありがとうございました!!
お互い同じぐらい?!(笑)の年齢で色々毎日身体も変化して
大変な事も多いですが^^;
少しでも癒されたと言ってもらい、良かったです^^
ブログにも素敵に紹介してくれてありがとうね(*^^*)
Commented by ふみえ at 2014-09-03 21:50 x
プレ レッスンデビュー おめでとうございます☆☆☆

ぜ~んぶ素敵ね~(^^) 
写真からもゆっくりと穏やかな時間が流れてるのを感じ取ること出来ますね^^ 心地いい空間ですね。
来訪者の方々への一つひとつ丁寧なこだわり、おもてなし、勉強になります^^

Commented by mon-favori88 at 2014-09-03 23:16
yukiちゃん お疲れさまでした!プレレッスンって勉強になるよね。私もまだまだですが、yukiちゃんが頑張ってると元気が出ますよ~♡
Commented by atelier-yuki at 2014-09-04 06:07
ふみえちゃん^^
ありがとうね~!!お陰さまで色んな方々に興味を持って頂いて
有難いと思っています。まだまだですが、私も一緒に成長して行けたらいいな~と思います^^
Commented by atelier-yuki at 2014-09-04 06:11
saoriちゃん^^
本当に色んな意味で勉強になるよね^^
やって見ないとわからなかった事が沢山出てきました。
一回、一回を無駄にしないように、更に進化して行けるように
頑張ります^^
Commented by micocon at 2014-09-04 10:00
プレ レッスンデビュー、おめでとう✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
段々形になってきましたね~٩(๑>◡<๑)۶
ランチのスープはかぼちゃかな?
うちも今月はかぼちゃのポタージュですよ♪
私も初心に帰って頑張りまーす(>▽<)b
Commented by atelier-yuki at 2014-09-04 15:06
micocoさん^^
ありがとう^^
やっとここまで来たって感じです。
そうです^^ 私もかぼちゃのスープです!!義母が我が家の
畑で作ってくれた美味しいかぼちゃを使っています。
ランチメニューの野菜はある物は、これからも出来るだけ自家製の物を使えたらいいんな~っと思っています^^
10月も考えなくちゃね^^;
by atelier-yuki | 2014-09-03 00:51 | お教室の事 | Comments(10)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki
プロフィールを見る
画像一覧