小さなパンのアトリエ Atelier Yuki^^

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki^^_f0240834_1650194.jpg

今日は私のアトリエをご紹介したいと思います^^
入口のドアはパイン材のアンティークのドアで黒のアイアンのノブを付けました。
そのドアを開けると・・・床はテラコッタ風のスペインのタイルにしました。
小さなパンのアトリエ Atelier Yuki^^_f0240834_16525929.jpg

このブログを始める時に一番初めにご紹介した、フランスのアンティークの作業台が真ん中に置かれています。
アンティーク屋さんで一目ぼれして購入した物でした。
結構幅があるためドアから入れることが出来ず^^;リビングの仕切りを造作する前に入れてもらったので、
もうずっとこのアトリエで私と一緒に時を過ごす作業台です^^
小さなパンのアトリエ Atelier Yuki^^_f0240834_1704951.jpg

小さなパンのアトリエ Atelier Yuki^^_f0240834_1733083.jpg

アトリエの中には棚があったり^^かごを吊るすシェルフがあったり^^
みんな大工さんにお願いして作って頂きました^^
写真でチラッと写っているアーチの入口は二畳ほどの小さな私の家事室です。
アンティークの小さなデスクが届くのを待っているところです。デスクが届いたらまたご紹介しますね^^
それからパンを焼くために欠かせないオーブン!!まだ水道がつながっていないので試運転していませんが^^;
もう少しで試運転出来る予定です。スチームが入れられるかなりビックなオーブンです^^これもまた後日ご紹介します^^
Commented by moana813 at 2014-04-22 17:53
す、す、素敵すぎます!よだれが出そうです。少しずつこのおうちに来るために運命の出会いをしてきたものたちが、使ってもらえるのを喜んでますね。画面から伝わってきますよ。是非実物を拝見しに行きたい!
Commented by xaam94 at 2014-04-22 18:15
なんて素敵なんでしょう!^_^
Commented by yuchipan at 2014-04-22 18:53
yukiちゃんのおもいがたっぷり詰まったアトリエだね!!
素敵(≧∇≦)
近かったら絶対行くのにー!
でも 単発レッスンあったら行くからね〜🎵
Commented by atelier-yuki at 2014-04-22 22:19
あさこさん^^
こんばんは!!そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです!!ありがとうございます^^
近かったらすぐにでも見に来て欲しいです!!
Commented by atelier-yuki at 2014-04-22 22:20
ゆうさん^^
ありがとうございます!!
これから頑張って行こうと思います^^
Commented by atelier-yuki at 2014-04-22 22:24
yuchipanちゃん^^
ありがとう~!!^^
やっと形になったよ~^^;
後は頑張らなくちゃね、是非来てください^^
Commented by un_voyage at 2014-04-22 22:51
わわわ♪ 素敵過ぎるーーーーー!!!
もうね、入った瞬間キョロキョロしちゃいそう、笑
作業台も素敵です◎

そして、オーブンもビッグサイズなのですね♪
スチーム付き、これ使っちゃうと、もう家庭用オーブンには戻れないですよー!!楽しみですね♪
Commented by atelier-yuki at 2014-04-23 08:44
un voyageさん^^
ありがとうございます^^ 
作業台は本当にお気に入りで、引き出しが大きく色んなパターンの仕切りがついていて、沢山の道具が入ります^^
フランスの物で約100年近く経っていてとっても歴史を感じます。
オーブンはどうしてもデッキオーブンが欲しくて^^;
思い切って買ってしまいました・・・スチームはハード系には欠かせないですよね~^^
Commented by micocon at 2014-04-23 09:32
うわぁ、楽しみですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
どこもかしこも素敵♥
雑誌に載った時には教えて下さいね (≧∀≦)
Commented by atelier-yuki at 2014-04-23 11:30
micocoさん^^
こんにちは^^
いつもありがとうございます!!
少しずつ生活も落ち着いて来ました。
そろそろ頑張らなくちゃ^^;
Commented by 88-mk11 at 2014-04-23 15:34
yukiさ~ん!!!
ハプニングを乗り越えて、とうとう夢が形になったんですね(T-T)
素敵な空間でのレッスン。いつか伺いたいです♪
作業台。。。私も惚れました(笑)
MIKI
Commented by atelier-yuki at 2014-04-23 21:03
MIKIさん^^
こんばんは!!本当にずっとハプニング続きでしたが^^;
お陰様で無事完成しました^^
これからが大変ですが^^;頑張ります(*^^*)
Commented by traveling-cooking at 2014-04-25 16:31
ご無沙汰しております、Hirokoです。
小さなパンのアトリエ、完成おめでとうございます。こだわりぬいたディテールがひとつひとつ、どれも素敵のひとことです。素晴らしくて、言葉が見つかりません!
これからここで始まるレッスンも楽しみですね。ブログ楽しみに拝見させていただきます。
Commented by atelier-yuki at 2014-04-25 22:03
Hirokoさん^^
こんばんは!!こちらこそご無沙汰しております^^;
コメントありがとうございます。色々大変な事もありましたが、お陰様で無事に完成しました^^
空間に負けないように、頑張って行きたいと思います^^;
by atelier-yuki | 2014-04-22 17:22 | お家のこと | Comments(14)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki