シュトーレン^^

シュトーレン^^_f0240834_20202737.jpg

一日遅れのシュトーレン^^;でも我が家のクリスマスは1月6日まで続くので^^;
今年はバタバタの年末ですが・・・何とかシュトーレン!!焼きあがりました^^

今年は少しのイーストで、雅子先生のシュトーレンを自分なりにアレンジしました。
ラム酒に漬け込んでおいたお気に入りのドライフルーツを沢山練り込んで、栗の渋皮煮を包み^^

本当はクリスマスまで薄~くスライスして食べるものですが、我が家は6人家族、あっという間に完食です^^

シュトーレン^^_f0240834_20331139.jpg

ドライフルーツの苦手な子供たちも喜んで食べてくれてよかったです^^;
シュトーレン^^_f0240834_20385046.jpg

Commented by micocon at 2013-12-27 13:41
美味しそうですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
きっとこれが将来のパン教室のレシピにつながっていくのでしょうね。
楽しみです♪

私も明日から東京に帰ります。
今年はyukiさんにブログを通じてお会いできて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
Commented by atelier-yuki at 2013-12-28 00:12
いつも温かいコメントをありがとうございます^^
これからちゃんとやって行けるのか??とっても不安ですが、少しづつ自分のペースで頑張って行こうと思います。
私もブログを通じてmicocoさんに出会えた事本当に嬉しく思ってます。これからも色々アドバイス宜しくお願いしますね^^

東京気を付けて行って来てくださいね~^^
来年もお互い良い年になりますように・・・良いお年を(*^^*)ff
Commented by ふみえ at 2013-12-30 18:23 x
美味しいシュトーレンを私や女将さんにまでお裾分け頂きありがとうございました。
見た目も美しかったけど、お味もサイコーでした( ´∀`)
スライスされてる画像の奥にエンジ色のおリボンが、、もしかしたら私が頂いたものかな(*^^*)
あっという間に一人で完食してしまいました(笑)
いつも美しいパンをありがとうございます。
今年もたくさんお世話になりありがとうございました!
来年も宜しくお願い致しますね☆
良いお年を御迎え下さいませ(*^-^*)
Commented by atelier-yuki at 2013-12-31 00:07
ふみえちゃん^^
どういたしまして^^ ほんの少しでしたが^^;クリスマスに間に合わなくてごめんね^^;
喜んでもらえて良かったです。
今年も本当に色々お世話になりました。来年早々に会えるの楽しみにしています^^良いお年をね~(*^^*)ff
by atelier-yuki | 2013-12-26 20:45 | パン | Comments(4)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki