紺屋町を散策^^

紺屋町を散策^^_f0240834_10324588.jpg

宮沢賢治が愛したというぎんどろの木陰、中津川沿いの散歩道をのんびりと歩いてみました。
ぎんどろの木は葉の裏が銀色なんだそうです。帰ってきてから知ったのですが・・・^^;でもちゃんと写真を撮ってました^^
紺屋町を散策^^_f0240834_11154181.jpg

この木のところが喫茶ふかくささんになっています。ツタの絡まるとっても趣のある喫茶店です。今はカフェと呼ぶことが多いですが、喫茶という響きは何とも懐かしい感じです^^ 歳がばれますね(笑)今回は閉店時間だったので外から眺めるだけでしたが・・・
紺屋町を散策^^_f0240834_10553145.jpg

紺屋町を散策^^_f0240834_11172717.jpg

川沿いには可愛らしい鳥たちが羽を休めていました^^
by atelier-yuki | 2013-10-14 10:56 | お出かけ | Comments(0)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki