ベーグル^^

ベーグル^^_f0240834_1613954.jpg


久々のパンネタです^^; 子供たちのリクエストでベーグルを焼きました。
ベーグルもパン屋さんによって色々な食感の物がありますが、私は目の詰まった感じの
むちっとした感じのベーグルはあまり好みではありません^^;
うまく表現出来ませんが・・・^^;強力粉に準強力粉をブレンドしてもちっとした感じで歯切れのいい感じの
食感が好きです^^

今日は粉のブランドを替えたりしながら自分の好きな食感のベーグルにしようと色々やってみました。
まあまあ近いものになったと思いますが、まだまだ試作は必要です^^;頑張れば、きっとお気に入りのベーグルに出会えるはず・・・^^

フィリングも色々試してみました。チェダーチーズ&ベーコン、ブラックペッパー、オレンジピール、いちじく、
クランべリー、ドライトマト&バジル、それに定番のプレーン、次女の好きなシナモンも^^

一番見栄えも味も良かったのは写真のチェダーチーズ&ベーコン、ブラックペッパーでした^^
このベーグルは長女のお気に入り^^ やっぱりチーズは焼くととろ~り香ばしくて美味しいですよね!
私も大好きです。シナモンも美味しかったようです^^ 
ベーグル^^_f0240834_16391149.jpg

Commented by yuchipan at 2013-08-24 18:28
美味しそう^ ^
私もベーグル大好き!
一番好きなパンかも♡ ベーグルってホント色々な食感があるよね! 私はむぎゅむぎゅ派です♪
Commented by atelier-yuki at 2013-08-24 19:37
yuchipanちゃん^^
ありがとう^^yuchipanちゃんはむぎゅむぎゅ派なのね~^^
ベーグルって発酵の具合が微妙に難しいよね^^;昔、ケトリングしすぎてカチカチになった事があったよ^^;
by atelier-yuki | 2013-08-24 16:33 | パン | Comments(2)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki