フレンチロール

フレンチロール_f0240834_22254543.jpg


今日はフレンチロールを焼きました。生地はフランスパンで
成形はバターロール、バターロールの成形って意外と難しい・・・
きつく締めすぎると焼きあがった時に巻き目が割れてしまう
今日も何個か・・・^^明日は子供たちがお弁当なので、
持たせようと思います。
Commented by bananamura at 2013-03-21 00:05
お弁当に、こんなステキな手作りパン。いいね~♪
フランスパンの生地でバターロールの形だと、フレンチロールになるんだね。なんかオシャレ(^-^)
Commented by ゆちぱん at 2013-03-21 07:06 x
名前可愛い♡(≧∇≦)
バターロール成型難しいよね(汗)
俵おにぎりみたいになっちゃう…>_<…
ゆきちゃんのは、コロンと可愛い形♪
久しぶりにバターロール成型やらないとー!って思った!
Commented by atelier-yuki at 2013-03-21 10:38
ゆちぱんちゃん&bananaちゃん^^

ありがとう^^久しぶりにバターロールの成形しました(汗)
本当にまだまだ復習、練習^^沢山あります・・・
さて、今日は何を焼こうかな^^
by atelier-yuki | 2013-03-20 22:37 | パン | Comments(3)

小鳥のさえずりの聞こえる、七ヶ浜の小高い丘に建つ小さなパンのアトリエで、小さなパン教室を始めました^^ 


by atelier-yuki